私も夢の続きを、はじめます☆『宇宙兄弟』を観て…

Morocco and Spain (NASA, International Space Station, 12/31/11) by NASA’s Marshall Space Flight Center
いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

GW最後の日に、映画『宇宙兄弟』を観てきました。
今の私に一番近い物語だと友人の勧めもあったので…。

あらすじ

かつて夢をみたことがあるすべての人へ

日本人初の兄弟宇宙飛行士を目指すスケール感の大きさと、感動的で熱い兄妹ドラマで人気を博し、2011年には講談社漫画賞と小学館漫画賞を同年にW受賞という史上初の快挙を達成。

現在500万部を超える大ベストセラーとなっている「宇宙兄弟」が、10数社で映画化権を争う大激戦の末、待望の映画化!最新アルバムが全米チャートをはじめ全世界でNo.1に輝く21世紀最大のロックバンド・コールプレイの主題歌に後押しされて躍動する魅力的なキャラクターを、小栗旬,岡田将生、麻生久美子、堤真一ら豪華キャストが熱演します。

(C)2012「宇宙兄弟」製作委員会   映画「宇宙兄弟」 公式サイト

映画 『 宇宙兄弟 』
[2012年日本]
【2012年5月5日公開】

夢の続きを、始めよう。
夢を追い続けた弟と、夢を思い出した兄。2人の夢が動き出す。

夢とは…

小さい頃、誰もが夢をもっているもの。
私の夢は…
漫画家、絵本作家、イラストレーターなど…
とにかく絵を書く事が大好き。

でも、大人になるにつれ
そんなの無理じゃない
とか

心のどこかで自分に制限をかけていたんじゃないかなって。

壁…

絵を書くのが好きだった私は、小・中学校の頃、よく書いていました。

漫画を書くには、風景とか建物とかあまり得意じゃものも描かないといけないのですが…
これがなかなかうまく書けなくて。

そう、壁にぶちあったのです。

形を変えてもいい…

無理なんだよ、所詮わたしには。
ってずーっと思っていたんです。

成長とともに
環境や出会うすべてのものの影響で
考え方から趣味まで幼き頃に描いていた夢までも変わってくるのかもしれません。

でも、大好きだったものをそう簡単に嫌いなったりはしません。

夢は形を変えてもいいのです、きっと。
自分の心に素直に向き合い、もう一度夢を思い出してみてください。

わくわくしてきませんか。

夢の続き はじめてみたくなりませんか。

まとめ

私は、最近3つの決意をしました。
いつも決意したり、あぁ〜なりたいからがんばるぞーとか

思ったりするのですが
その気持ちが持続しない

と言うよりか
思い返したり、見返したりしないから
忘れてしまうのです。

だから、朝と夜にその3つの決意を読むことにしました。
自分の声でその決意を聴くのです。
そして、それが叶ったらどーなるのかイメージします。
そう、わくわくのはじまりです。

それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

Posted from するぷろ for iPhone.






私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>