フリック入力からの脱却 ワイヤレスキーボード♪REUDO RBK-2100BTJ☆

ワイヤレスキーボード by Strolling


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


かなり前にワイヤレスキーボードを購入していましたが、フリック入力をするようになってからは、家で埃をかぶっていました。


最近ブログを更新するようになって、今回試しに使ってみたら、なんと使いやすいこと!使いやすいこと!
とってもおすすめです。☆


iPhoneにてブログ更新するには、これが一番いいと思ったので、今回はこのワイヤレスキーボードを紹介したいと思います。



Reudo RBTー2100BTJ 折りたたみワイヤレスキーボードについて☆








・型番、RBKー2100BTJ Ver2.0

・本体重量、約180g

・使用電池、単四電池×2個

・付属品、専用ソフトケース、ユーザーズマニュアル

・発売日は多分、2010年6月位

・価格、当時…多分1万円弱だった気がします。


現在この機種は製造されておらず、後継機として別のが販売されているようです。


実際に使ってみた♪







キーボードのサイドボタンを押して開きます。


単四電池は付属されていないので、別に用意した電池を設置します。


iPhoneを立て掛けるスタンドが内臓されているので、キーボード本体から取り外して使用することができます。


内臓スタンドは下の画像のようにスライド式になっています。


スタンド収納部の下側には、キーボードを操作中に中央部から折れないよう固定するためのレバーもあります。
安定感もバッチリ♪





「Fn」と「半角/全角」キーを同時に長押しすると、bluetoothから検索可能な状態になります。







そしたら、iPhoneの設定→一般→Bluetoothをオンにして、最初のみパスキーの登録が必要になります。




















「 Win」+「スペースキー」で文字入力変換ができます。









私の場合は、ブログの更新として使ってみたのですが…

なんと言っても入力スピードの速さとかっこよさ抜群で、快適な環境を手に入れた喜びでいっぱいです♪



iPhoneアプリの「するぷろ」


するぷろ for iPhone 1.2(¥350)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 1.4 MB)




iPhoneアプリの「Text Expander」



TextExpander 1.2.5(¥450)
カテゴリ: 仕事効率化
販売元: SmileOnMyMac, LLC – SmileOnMyMac, LLC(サイズ: 3.2 MB)



こちらのふたつのアプリがあれば、もうブログ更新も手軽に作成&更新できると言っても過言ではない…くらいなんです。


「TextExpander」で登録した見出しタグ

!!!

見だしタグ → 「.hh」と登録。







通常は、入力変換で英数字にしないと反映しないはずですよね…


ですが、これを呼び出すのに、なんとひらがな入力でも、きちんと変換されるんです。


快適・快適すぎて…るんるんって感じ♪



おすすめしたい人♪


このワイヤレスキーボードをぜひ、おすすめしたいのが…

①ブロガー
②ノマドーワーカー
③本を執筆する方
などなど…

まとめ


私がワイヤレスキーボードを使いたい理由として、

①かっこいい
②入力スピードが抜群に速いこと

が挙げられます。

実際に使ってみて、マジにおすすめしたいです。
このブログの更新にもこのワイヤレスキーボードを使用して書いてみました。

快適すぎて、更新するのがまた楽しみ♪になりました。

ぜひ、ぜひ、みんなさんも試してみてはいかかでしょうか。

それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆




私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>