Blogを開設してから今日までにしてきたこと…☆2012/05/12〜2012/05/18☆

Sea, Sunset, Surfer – 海、夕日、サーファー by W2 a-w-f-i-l
いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

Blog開設してから、今日で二週間が経過しました。

将来の自分が見返した時、自分がしてきたことを振り返るため…

そして初心者である私が試行錯誤しながら、ブログ開設し、一歩一歩着実と…☆

前に進んできた歴史を確認するために…記しておきたいと思いました。


ブログを振り返る

Cosmo Clock21 (MiniDigi) by d’s2nd
この一週間のブログを振り返って箇条書きにまとめてみました。

1. ワイヤレスキーボードを使用することで、快適な環境でブログ更新する事が出来たこと。

2. ブログの書き出し、続きページへの設定をしたこと。

3. ネタを考える、ブログを書く時間をわけることにより、ブログ更新にかける時間をできる限り短縮した。

・ネタ→10〜15分、更新→30分とタイマーで時間を測り意識するようになったこと。

4. わかりやすいタイトルにするよう心がけた。
内容がわかりやすく、興味をもってもらえるようなタイトル名を!

文章を上手に書くために、意識して、出来るだけ語尾を曖昧にしないよう心がけた。

これからしたいこと

08″Jun 藍圖 淺水灣.Taipei by d e x t e r .
ブログの改行を管理できるWordPressのアドインを入れたいです。
出来れば他にどんなのがあるか、調べて使っていきたいです。

ブログ更新を自動にてTwitterでつぶやくプラグインがあるか、また、どんな方法があるのか調べたい。

これから1週間の決意

soar [翔] by Sudachi
・アクセス件数を毎日確認して、自分のブログの最新情報を把握しておきたい。

・ブログの本を読んで、もっと勉強したい。

まとめ

以上、現在までのブログ更新してきて、設定してきたことです。

まだまだ未熟な私ですが、日々精進しながら、ブログ更新をしていきます。

どうか、よろしくお願いします。♪

それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆




私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>