私が出会った夢工場 くら寿司 とひとつのネタ!

Bubbles_00018 by ajari

いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


先日、『くら寿司』へ行ってきました。

そこには、私が感じた夢工場があったのです。

シャボン玉のような夢がいっぱいあふれている♪

その夢工場とは…



くら寿司の専用トレイ


くら寿司 ホームページ




入口で紹介されるのが『専用トレイ』についてです。

みなさんは、この専用トレイ ご存知でしょうか。




透明の専用トレイ。
トレイにネタが入っているので、鮮度抜群!



⇧この透明トレイが何か他のものに見えないですか?

そう、私にはこの透明な専用トレイが、シャボン玉のように見えたのです。

シャボン玉の中には素敵なネタ♪
そのネタはまるで夢。
例えるなら、『夢工場』。

みんながそのネタを食べる。
食べるとシャボン玉の夢は透明感たっぷりとなり、夢がお客様の席へ運ばれ、満足気な顔の人々であふれている♪


そう、夢工場って例えがしっくりくるなって思えたのです。


人気な理由を考えてみた


いつも人々でいっぱいのくら寿司。
人気の理由について、私なりに考えてみました。

  • 値段がリーズナブル
  • 品数が豊富
  • 期間限定品で飽きさせない

  • もっと他にも理由があるかもしれません。
    でも、大きな理由としてはこの3つかなって思います。

    あっもうひとつ。
    ゲームができるところも子どもさんから大人まで、楽しめます。

    食事が終わった皿をテーブル脇にあるホールに流し込むと、何回かに1回、スロットが周り当たると景品が出てきます♪

    ちょっとしたドキドキを味わえるお得感がいいですよね。


    私の中のランキング


    くら寿司のネタで一番好きなのが、『サーモン』です。

    そこで、くら寿司にサーモン系はいくつあるのか調べてみました。


  • サーモン
  • オニオンサーモン
  • とろサーモン


  • あぶりチーズサーモン


  • スモークサーモンの生春巻き

  • 5つありました。

    さっ、そこで私の中のベスト3を発表します。

    1位 … あぶりチーズサーモン♪
    なんといっても、焼きチーズの濃厚な味がサーモンにピッタリ。
    大満足の一品です。

    2位 … オニオンサーモン♪
    サーモンって、少し油っぽいから、オニオンでさっぱりとしたい時にちょうどいい感じの一品です。

    3位 … とろサーモン♪
    もう、マグロでもサーモンでも『とろ』ってやはり定番中の定番ではないでしょうか。

    これを書いてても、食べたくる位サーモンは大好きなんです。


    もうひとつのネタとは…


    先日、くら寿司でとあるカップルを見かけました。

    私がトイレから戻る時、食べ終わった皿を高く乗せているところを見かけたのです。

    そのとき思ったのは、この二人はお皿を流すことにより会計される仕組みを知らないのかなって。

    そして、皿を流すことによってゲームができることも。

    夢工場。
    夢がいっぱいあふれているここで、ひとつ残念な事があります。
    最初に専用トレイの使い方についての説明はあっても、この皿を流し込むことについてはなんの説明はないことです。

    私は先に会計をしたので、最後まで見届けることはできなかったので、はっきりわかりません。

    会計時に、
    流し込むように言われたのか
    手動で計算したのか。

    ここで言いたいのは…夢をあたえるところで有名な東京ディズニーランドでは、きっとこのような説明不足はしないんだろうなってことです。

    安くて美味しくて夢があふれているくら寿司なのに、説明不足だと言う事が私にとっては残念でした。

    なんの説明のないまま、あのカップルは、恥ずかしい思いをする事になることでしょう。
    そんな思いをしたら二人が再び、くら寿司へ訪れるかどうかは誰にもわかりません。

    説明不足から、シャボン玉が壊れてしまうかもしれません。


    まとめ


    ポムポムプリンと観覧車/Pomupomu purine and Ferris Wheel [HDR] by 黒澤 実千代(Holiday 12nd-24th, May)

    夢をあたえる仕事って、細かいところまで気を使ってこそ、みんなに幸せを届けることができるのだと思いました。

    やはり、ディズニーランドで働く人々はすごい。

    気を使える人になりたいなってそう思えた日でした。

    それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆



    私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

    RSSリーダーで購読する

    私が出会った夢工場 くら寿司 とひとつのネタ!」への1件のフィードバック

    1. ピンバック: くら寿司のビッくらポンで私が当てたのは『おちない寿司』という寿司型ミニカーだった♪ « 夜明け前、いづみの泉から

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>