『三日坊主でも大丈夫!ブログを継続させるための10の鉄則』を読んで!自分のブログを振り返ってみた♪

Living off the Land by MikeBehnken
いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

三日坊主でも大丈夫!ブログを継続させるための10の鉄則(1年間のノウハウをギュッと凝縮しました) | Chrome Life

三日坊主でも大丈夫というキーワードから、こちらの⇧のブログにたどり着きました。

10の鉄則について、熱く語られていました。

今回は、この熱いブログを読んで私のブログを振り返ります。


MyBlogを振り返ってみました

興味深い内容について細かく書かれてあり、とても参考になりました。
知らないことばかりなので、これから少しづつやっていきます。

いい機会なので、一番最初に投稿した自分のブログを読んでみました。

何を書いていいのかわからなくて、とりあえず、更新してきたいと書いていました。

『三日坊主でも大丈夫!…』のブログでは
【鉄則1】ブログを書く目的とゴールを決めよう♪
とあります。

そう、書く目的とゴールを決める。
確かにそうだなって思います。

私の目的 ⇨ とにかく毎日、更新すること。
ゴール ⇨ 漠然とですが…ブログを更新してから、1ヶ月とか3ヶ月継続すると劇的に変化するとか…。

とにかく私もその変化を感じたくて、毎日更新しています。

なので、とりあえずのゴールは3ヶ月後と設定しました。

テーマ・ターゲットを決める

Muchas gracias! by gracias!
日々更新していく記事の中でのテーマと言いますか、伝えたいことは意識して書いているつもりです。

果たして、伝わっているのでしょうか。

そして、ターゲットについては、まだ考えたことがありません。

もう少し継続していけば、見えてくるのかもしれない。だから今はまだ考えなくていい時なんだと思います。

振り返り、そして向上していく♪

毎日土曜日に、ブログの振り返り記事を書いています。

次のような項目について、設定やら変更したところなどについて語っています。
  • ブログのよみがえり
  • ドリーム☆イン☆はーと♪
  • これからしたいこと
  • 私への影響、素敵な言葉と本などの紹介
  • これから1週間の決意♪
一歩進んで、振り返り…
また進んで、振り返り…
その繰り返しでいいブログ記事が書けるようなるのだと確信しています。

なので、これからもブログ更新していきますので、よろしくお願いします♪

まとめ

Little Low-Light Monsters (D800 @ ISO 25,600) by Sean Molin Photography
楽しく、自分が伝えたいことをたくさんの人達へ語っていきたい。
そして、未知なる未来へ向かって、一歩一歩着実と♪邁進していきたいです。

未来が輝いていますように…♪

それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆



私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>