新刊ラジオで紹介されたかも?から今日までにBlogでしてきたこと…☆2012/05/26~06/01☆

sunset / edogawa fireworks 2008 by [puamelia]
いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

Blog開設してから、今日で四週間が経過しました。

将来の自分が見返した時、自分がしてきたことを振り返るため…

そして初心者である私が試行錯誤しながら、ブログ開設し、一歩一歩着実と…☆

前に進んできた歴史を確認するために…記しておきたいと思いました。

ちなみに、Myブログで新刊ラジオを紹介したら、なんと『新刊ラジオ』で私の事を話してくれた?かも…しれません。

このPodcastを聴いてみてくださいな!
最後のまとめのところです⇩

ビジネスパーソンのための厳選ブックガイド─新刊JP─

ブログのよみがえり

5/27 道頓堀でお好み焼きを作り、その紹介をしてみました♪

iPhoneで写真を撮りながら、構成を考えながら楽しく食事ができました!

自分でお好み焼きをつくってみました☆By道頓堀♪ « 夜明け前、いづみの泉から
5/28 髪型について、試行錯誤している毎日のヒントとなる方法を紹介しました!

勝負は寝る前から!髪型が決まる♪いづみ流 髪の習慣☆ « 夜明け前、いづみの泉から
5/29 思いがけず手に入ったタッチペンで、トレードマークとサインを書いてみました!

ベルガモットオレンジティーの付録☆タッチペンで書いてみました♪ « 夜明け前、いづみの泉から
5/30 甲州印伝についての紹介と、自分が欲しいものについて、語りました!

甲州印伝♪魅了された私☆欲しいのはさくらんぼのお財布! « 夜明け前、いづみの泉から
5/31 『三日坊主でも大丈夫!ブログを継続させるための10の鉄則』に従って、自分のブログを振り返ってみました!

『三日坊主でも大丈夫!ブログを継続させるための10の鉄則』を読んで!自分のブログを振り返ってみた♪ « 夜明け前、いづみの泉から
6/1 通販サービス『MonthlyClub』の紹介をしました!

毎月わくわく♪通販☆MonthlyClubから届くもの♪ « 夜明け前、いづみの泉から

この一週間を振り返って、やってきたことを箇条書きにまとめてみました

•Amazonアフェリエイトの登録
自分のブログで本の紹介をする時に、画像とテキスト付きでしようとしたら、一発でできませんでした。

画像とテキストを別々に貼り付けないと、うまくいかない状態なので、別の方法を調べてみます。

•文章においては、主語と述語、5W1Hが大切なので、常に意識するしました。

•自分の意見なのに、曖昧になるので、できるだけ『思います』を使わないこと。

自分の時間を把握するために記録をとることを始めました。

iPhoneアプリの「TimeNote」を使用。

Timenote 1.7(¥85)
カテゴリ: ビジネス, ライフスタイル
販売元: Katsunobu Ishida – Katsunobu Ishida(サイズ: 1.8 MB)

•iPhoneアプリにて、宝の地図を作成しました!

『宝の地図』とは、夢を描きだし、その周りに気に入った画像を配置したものです。

私の場合は、決意したことを表現してみました。
それを時々見ることでモチベーションアップ♪を図っています。

SketchBook MobileX 1.6(無料)
カテゴリ: エンターテインメント, 仕事効率化
販売元: Autodesk Inc. – Autodesk(サイズ: 10.2 MB)

参考にさせていただいたブログ⇩はこちらです♪

夢の続きを描こう!宝地図×iPhoneアプリ「Sketch Pad」 | ボスネコの行けるときに行けって!
•WordPressの外観について(今さらながら)
プロフィール画像、アーカイブ、コメント、カレンダーを表示するようにしました。

•ブログのタイトルを決める時に、検索しやすいキーワードをいれるように心がけました。
自分だったら、どういうキーワードで検索するのかを考えながら気を使っています。

・初めて読む人向けに書く
「説明」「出会い」「おすすめポイント」「自分の意見」「まとめ」などの項目毎に考えています。

ドリーム☆イン☆はーと☆

漠然とした夢ですが、絵本を書いたり、朗読をしてみたいと思っています。

そのためには、常にイラストを書いて書いて書きまくる位の意識でいることです。

マインドマップやメモの余白にちょこっと書くいていく。

それを習慣にしていきたいです。

読んでいる本♪

いろんな方が紹介されている佐々木正悟さんの「タスク管理の技術」を読み始めました。


クラウド時代のタスク管理の技術―驚くほど仕事が片付いてしまう!
高島彩の「聞く 笑う、ツナグ」


聞く 笑う、ツナグ。

これから1週間の決意

文章力をつけるために、たくさんの良書を読むことです。
5W1H、初めて読む人・それを知らない人にわかりやすく説明することを意識していきます。

jMATSUZAKIさんが推奨しているMicrosoftエディタを使ってみたいです

Windowsユーザ向けブログエディタの決定版!Windows Live Writerがあまりに便利!! | 旧jMatsuzaki

関連記事を表示するプラグインを導入したいです。

読んでくれる人はブログを書いている人のファンと思って、そのファンのために書くように心がけたいです。

まとめ

私の過去・現在・未来 by nori66
一か月経過まであと3日となりました。その前に恒例のブログの振り返りをしてみました。
一か月経過したときには、ブログ開設してからをまとめて振り返りたいと思っています。
それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆



私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>