3色ボールペンで!わくわく☆素敵なイラスト♪を描こう☆

Desktop 2010-03: Spring Green by Mulberry24
いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

単色ペンだけでメモ帳に記入するのって、なんだか味気ない気がしませんか。

今回は、3色ボールペンで素敵なイラストが描けるって本を紹介します。


『3色ボールペンで!かんたん、ちょこっとイラスト帖』との出会い♪

その本を以前から持っていたのに、全く活用していませんでした。

絵を描くことは好きなんですが、決まったものしか描いてなかった。

風景や建物など、細かいものを描くのが苦手なのです。

もっといろんな絵が描きたい。
ほぼ日手帳に可愛いイラストがほしい。
マインドマップに描きたい。


そんな時に⇩の本と出会ったのです。


3色ボールペンで!かんたん、ちょこっとイラスト帖

この本の目次☆

  • 物のカタチをとらえよう
いろんな物を描こうってことです。
  • 2色で描いてみよう
ジャンルにこだわらずに!
  • 3色で描いてみよう
またまたジャンルにこだわらず!
  • 大好き!いつも一緒のイラストたち♪
旅行アルバム、ラベルシール、レシピノート、メモ、日記、手紙、しおり、グリーティングカードなど。

実際に描いてみた♪

私は、ほぼ日手帳やマインドマップ、ポストイットなどに手軽にイラストが描けるようになりたいと思っています。

なので、毎日1つずついろんな絵を描こうと今日のお昼から早速実行しました。

この本にある絵を描いてみました。⇩

人の絵を真似てみた♪

マインドマップ1年生 plus ライフハック!

このホームページを見ていて、
『7/8 なんでもない日をHAPPYにするイラスト講座』に参加したいなって思いながら
描いていました。



時すでに遅し…。
もう満員で、キャンセル待ちの状態でした。

とほほ…。


ペンとノートで発想を広げる“お絵描き”ノート術 マインドマップ(R)が本当に使いこなせる本 (アスキームック)
私はこの本を持っています。
今日、この本の中で『やまもとさをん』さんのマインドマップが紹介されている
事を始めて知りました。

つながりを感じています♪

次回はきっと会えると信じています。

まとめ☆

最近GETした(ベルガモットオレンジティーについていた)タッチペンで絵を描いてみました。

⇩こちらです。


SketchBook Mobile 2.3.1(¥170)
カテゴリ: エンターテインメント, 仕事効率化
販売元: Autodesk Inc. – Autodesk(サイズ: 13.7 MB)

⇧このiPhoneアプリを使いました。

久しぶりにイラストを描いてみて、わくわくしている自分を感じます。

一歩一歩着実と前に向かって。

サブバックに本を入れて、いつでも描けるようにしておこうっと…。

早く見本がなくても可愛いイラストが描けるようになりますように…☆

それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆



私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>