私の次のiPhoneケースはこれで決まり!NewTypeのiPhoneケース TPUケース♪

 

iPhoneケースがずらり。 by Kawa0310

 

いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

 

 

私は、iPhone3Gから、3GS、4Sへと機種変更を重ねながら、いろいろなケースを試してみました。

そして、

MyBlogでも『やっと見つけたお気に入り♪のiPhoneケース』

のお話しをさせていただきました。

今回は、NewTypeのiPhoneケースについてのお話しです。

 

私が調べて認識しているiPhoneケースの種類

 

ざっと私が調べたところで、iPhoneケースの種類は3つあります。

  1. シリコンタイプ
  2. ハードタイプ
  3. シリコンとハードの間(正式名称はTPUケース)

 

iPhone4Sで私が使用しているタイプは、2のハードタイプ。

パステル調でとても可愛い♪

お気に入りです。

 

その経緯は、こちらから。

 

女子力アップ!!!パステルカラー調のiPhoneケースでモチベーションもアップ♪ « 夜明け前、いづみの泉から

 

友人からのヒント♪

 

友人が使っているのは、Docomoのエクスぺリア。

最初は、シリコンタイプを使っていたのですが、最近はNewTypeのTPUケース(シリ

コンとハードの間位の固さ)を使っていて調子がいいと言っていたのです♪

装着するのも簡単で、それでいてしっかりとカバーしてくれるからだそうです♪


一度、iPhoneケースをつけても外したい時もあるかと思います。

やはり簡単に付け替え出来るのもこのタイプの売りなのでしょう。

友人が何気なく言ったその言葉がヒントになりました。

さっそくWebで検索。

今度買うのなら、きっとこんな感じのiPhoneケースがいいな♪

iBUFFALO iPhone4S iPhone4 両対応 ラメソフトケース液晶保護フィルム付 ピンク BSIP11PCT2PK

 

参考とさせていただいたHPはこちら。↓

TPUケースの感触が気に入ったので購入したTUNEWEARのSOFTSHELL for iPhone 4 – iPhoneとiMacと自分と…

 

 

まとめ

GILD design – Solid for iPhone 4S. by MJ/TR (´・ω・)

 

時代のニーズに答えるため、iPhoneケースもどんどん進化しています。

私自身も、iPhoneケースひとつを取っても欲しいタイプが変わってきています。

シリコンから、ハードタイプへ。
そして、次はTPUケースを使ってみたいです。

常に進化している情報をキャッチ出来るように、アンテナは張っておきたいなと思います。

 

それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆




私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>