世界一長い名前を目指した犬の話し♪

My little dog by -=RoBeE=-
いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

私が小学生の頃、白のスピッツ犬を飼っていました。

とても長い名前をつけ、通称で呼んでいたことを思い出しました。

今回はその長~い名前をつけた犬のお話しです。


犬を飼う

『犬を飼いたい』とずーっと思って毎日過ごしていた小学生時代。

でも、なかなか実現することがないまま日々を過ごしていたのです。

そんな時、父が突然白い犬を連れてきたのです。

父、曰く

『欲しかった犬だよ』

と!!!

もちろん、私と妹は大喜び♪

念願のスピッツ犬を飼うことになったのです。

犬の名前

私と妹は犬の名前を考えていました。

せっかく飼うことになった犬。

みんなの印象に残る名前がいい。

『世界に1つしかない名前』

私達は、有名人や思いついた名前をどんどんあげていました。

「サミエル」 「ヨハン」 「セバスチャン」 「クリストファー」 「ルーズベルト」 「バッファ」 「フランソワード」 「ジャルジェ」 「ド」 「ロレーヌ」 「オートリッシュ」 「パンダボアナ」 「キャロル」 「チェリー」 「エンジェル」☆

これをつなげて、長〜い名前の完成です
…最後に「エンジェル」とつけたのは、メスだったから。

天使で締めくくりたかったのです。♪

これが通称「サミー」の名前の由来です(本人(犬)は全くこんなに長い名前とはわかってないですが…)

私達 姉妹の自己満足の世界♪

私達はとても気に入った名前をつけて大満足していました♪

ルンルン♪

散歩しながら、鼻歌を…♪タララーン♪って!
  1. せっかく長い名前をつけたのだから、替え歌にしよう!

    即興でうかんだメロディ♪に「サミー」の名前を入れる!
  2. その頃、通っていた学校歌にゴロがピッタリ!今、考えると校歌に「サミー」の名前を入れて歌ってみるなんて、よく考えたなと感心します。
  3. アニメの曲に入れてみたりもしました。アニメ好きな二人だから。
散歩しながら、二人の自己満足の世界を楽しみながら♪よく語っていたのを思い出します。

まとめ

Phoebe (cute maltese) by Natalia Romay
ペットを飼ったら、まず名前を考えると思います。

早く名前をつけて、呼びたいから♪

小学生だった私達もそうでした。

早く犬と仲良くなりたい。

名前で呼びたい。

これって、人間社会にも言えることだと、私は考えます。

名前を呼ぶことで、親近感が増すとよく聞きます。ペットにおいても同様だと。

愛情を持って接することが、円滑なミニュニケーションへとつながっていく。

これが大事なのだと、思い出させていただきました♪

それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆



私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>