私もフォーゼになりたかった☆東京おもちゃショー2012 へ行ってきました♪

 


 

いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

 

おもちゃって子供から大人までわくわくさせてくれる楽しさをもっています。

それに触っていると、童心にかえれますよね。

今回は、東京ビックサイトで開催している

「東京おもちゃショー2012」~おもちゃで世界を笑顔に~へ行ってきたお話です。


東京おもちゃショー2012の紹介♪

 

東京おもちゃショー2012 INTERNATIONAL TOKYO TOY SHOW

 

 

6/16(土)はあいにくの雨。
入場無料ということもあって、なかなかの人•人•人…。

 


 

会場にいた時間は、15時~16時の1時間。

サクッと見学しよう、って感じで会場内を回ってみました。

 


 

体験できるところは、ほとんどキッズ達が並んでいるので、おとなが並べる状態ではなかったです。

残念!

1階は入場規制がかかっていて、すご~い行列ができていました。

なので、混んでいるところは後まわしにして、先に4階へ向かいました。

 


 

さすがに家族ずれが多いですね。キラキラな目をして体験している子供たちがたくさん。

 




 

「スタジオアリス」の人がエコバックをくれたので、さっそく手持ちの荷物を入れさせていただきました。
手荷物がたくさんあったので、とても助かりました。ありがとうございます。


きになるブース

 
    1. 3D立体パズルです。
      世界遺産と世界の大きな建築物を、ハサミ、カッター、のりを使わずに組み立てられるみたいです。

      展示されていてひと際目立っていたのが、「タイタニック号」「東京タワー」です。3Dペーパークラフトのコーナーでは、数々のロボットたちが並んでいました。

      とても紙で作ったとは思えない出来栄えにただビックリするばかり。



 
  1. SMARTPET debut! iPhoneがペットになる。並んでいれば、自分のiPhoneをさして、体験できるのだと思いわくわくしていました。

    ところが、順番がきても実際に体験できるのではなく、占いゲームみたいなのをやっただけ。
    少しがっかりです。

  2. 「日本おもちゃ大賞2012」の受賞商品が展示されていました!

    ・もっと!番犬 ガオガオ
    これは懐かしいって感じ!お手軽なお値段だったので、よく遊んだな~・カラフル変身!スマイルパクト
    プリキュア~女の子ならきっとみんなが一度はほしがる♪ものじゃないかな



  3. ㈱バンダイ㈱タカラトミーは、半端なく行列が続いていました。別格だなと感じさせる♪ものがありましたね。さすが…♪
 

まとめ

 

今回のショーは、スマートフォンとつながるおもちゃってのが多かった気がします。

それから、ひとつやりたかったのが、仮面ライダー フォーゼの変身ポーズをカッコよく子供たちがやっているのを見ました。

それに並んで私もやってみたかったな~ってことです。

可愛いお姉さんがポーズのやり方、タイミングを教えてくれるので、みんなばっちり!

その様子を撮影できるんですよ。

まるで、ドラマ撮影のようで…内心やりたくて羨望のまなざしで見つめていました。


そう思った大人は、わたしだけではなかったことでしょう。
きっと、多分…。

滞在時間は1時間と短い間でしたが、童心にかえって楽しく過ごすことができたひとときでした。

それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆



私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>