ニューベトナムフォー麺☆はじめてのベトナム麺☆米麺を食べてみた♪

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

今日は東京にきています。
今からはじめてのベトナム麺を食べます。
さっぱりとしていそうな感じがしたので、入ってみました♪

さて、どーでしょうか?


店の紹介♪

 

ニャーヴェトナム・フォー麺新宿髙島屋タイムズスクエア店 – ぐるなび
 

お店の中が開放されていて、カウンターで食べている人が完食しているのを横目で見ながら通りました。

ベトナムフォー麺?大丈夫かなっと思いましたが、いざチャレンジ!と思い、席につきました。

フォー麺について調べてみました。

 

フォー – Wikipedia



原材料は米粉で、麺が透き通っていてモチモチしてました。

フォー麺

 

注文したフォー麺がきたー!



 

独特の香り♪

ふと最初の不安がよぎりましたが…。
早速食べて見ることに。



 

ベトナムなのに、厚揚げが入っている。
日本とのコラボかな?


ピリ辛味を選んだので、辛さが独特の風味を消していたので、なんとか少し食べれました。

 


 


 


 

ついていたレタスにレモンを絞り、麺の中へ。

 


 

レタスのシャキシャキ(^-^)/でまた、少しだけ食べれました。

 


 

これは何かな?

味のアクセントになるのなら、と思い入れてみました。

 


 

単なるタバスコでした。

まとめ

 

やっぱり慣れない店へはいる時には、しっかり情報を仕入れてからにすればよかったと学びました。

それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆



私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>