今からできる!炭酸水でやせるたった一つの習慣♪

 


炭酸水 by HIRAOKA,Yasunobu

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


私の友人は、毎日 炭酸水を会社へ持ってきています。
それも自前のものを♪


手軽に炭酸水を作れる『炭酸水メーカー 「Sodastream」』を購入するほどのこだわりぶりです。


それだけ夢中になれる『炭酸水』っていったい、なんなのだろうか?

今回はその炭酸水についてのお話です。


炭酸水とは

 


大辞林で調べて見ました。




 


二酸化炭素を飽和させた水。
化学試験・薬用・清涼飲料などに用いる。ソーダ水。

 


これだけだとよくわからないです。
その名のとおり、炭酸のお水だってっことはわかります。

 


炭酸水の効果とは

 


  • 冷え解消

  • 炭酸水に含まれる二酸化炭素が体内に取り込まれると一時的な酸欠状態になり、それを元に戻そうと血管が拡張する。
    血行がよくなるから、冷え症に効き、新陳代謝も良くなる。
    また、便秘にも効果がある。

  • 疲労回復

  • 炭酸水を飲むと体内の疲労物質と反応して二酸化炭素と水になり、尿として体外へ出される。これにより疲労回復効果が期待できます。




  • ダイエット

  • 食前に炭酸水を飲むと胃袋が膨れ満腹感が得られやすくなり、結果として食べ過ぎを予防できます。

     


    活用法

     


    私がやろうと考えている方法は、
    夕食を食べるまえに、炭酸水を飲むことです。


    500mlのペットボトルを冷蔵庫で冷やしておきます。


    よく冷えた炭酸水を飲んで、食べる量を調整しましょう。

     


    グッズの紹介


    セブンイレブンのブレープフルーツ味。
    グレープフルーツのさっぱりとした味がいい感じです。



    セブンイレブンの炭酸水は、98円!
    時々飲む人は、必要に応じて購入するのがいい。

     



     


    まとめ買いをするなら、ネットで手軽に購入!
    なんといっても、まとめ買いはお得!
    500ml×24本入りで、1,998円。


     


    セブンプレミアム ほんのりレモン炭酸水 500ml 24本入り -



     


    家庭で手軽に炭酸水が作れる炭酸水メーカー「Sodastream」が人気となっています。


    自分で作るので、コスト単価も安くなります。


     


    炭酸水なら500cc当たり17.5円、シロップを加えて作るコーラやジンジャーエールなどの炭酸飲料も500ccを54円で作れる。ソーダを作るにはガスシリンダーと本体を使用するため、電源は必要なく、アウトドアなどでも使える。

     


    家庭で簡単にソーダが作れる炭酸水メーカーが売れている – TRENDYヒット研究所 – 日経トレンディネット




     


    まとめ

     


    セブンイレブンの炭酸水 by yto

     


    炭酸水について、いろいろと調べてみて私が一番気に入ったのは、ダイエット効果があるということです。



    ダイエット効果がある炭酸水を毎日飲む。
    それにより食事の量を減らすことで、ダイエットが期待できること。






    健康に気をつかう方には、まさにピッタリの商品になることでしょう。

     


    夏本番を控え、まとめ買いをした炭酸水でダイエットし、健康に気づかいながら、ジワっ、サワーってスッキリしましょう。



    みなさんも、この炭酸水でダイエットしてみませんか。

     


    それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

     




    私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

    RSSリーダーで購読する

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>