ブログ開設〜毎日 ブログを更新してきた2ヶ月を振り返ってみた♪

 


Nice shiny roses by Takashi(aes256)

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

 


ブログを公開してから2ヶ月が経ちました。





そして毎日ブログを更新すると決めて、そのことを最優先にしてきた日々を振り返りたいと思います。

 


ブログを書き続けて変わったこと☆

 


  • 早起きできるようになったこと♪
  •  


    毎夜、Blogの記事を考えて寝る。翌朝、構成を考えたい。


    そう思うようになり、自然と早起きできるようになってきたことです。

     



  • 他のBlogを観察するようになったこと♪
  •  


    まず、内容から入り、二度目に読み返す時は、どんな書き方をしているのかなど書く側の視点で読み返すようになったこと。

     



  • 前向きになったこと♪
  •  


    チャレンジする、やってみよう!って思うことが増えてきたこと♪



     


    つながり♪シンクロニシティ☆

     


    『ノマドワーカーという生き方』の著者である立花岳志さんのトーク&サイン会に参加して、ネットとリアルのつながりを実感してきました♪

     


    憧れの立花さんの講演会で、まず最初に感じたこと!


  • 意外と素敵な声だなと


  • さすが、毎日走ったり筋トレしているだけあって、引き締まった体だなと


  •  


    私がその講演会で座ったのは、一番前の中央席です。

    誰もが躊躇するその場所にあえて座ったのです。

     


    せっかく素敵なお話しを聞けるチャンスを最前列で聞きたいなと思ったからです。



    そして同じ空間を共有し、その雰囲気を間近に感じることができるセミナーにどんどん参加していきたいと思いました。


     

    人生を変えるセルフ・ブランデング☆「No Second Life 人生がうまく回り出す!クラウド時代のセルフ・マネジメント」に参加してきました♪ « 夜明け前、いづみの泉から



     



    これまでの記事トップ3の紹介♪

     


    1. ベスト1は、『女子力アップ!!!パステルカラー調のiPhoneケースでモチベーションもアップ♪』でした。


      iPhoneケースに悩んできた結果、私が選らんだものを紹介しています♪

       


      女子力アップ!!!パステルカラー調のiPhoneケースでモチベーションもアップ♪ « 夜明け前、いづみの泉から



       



    2. ベスト2は、『3色ボールペンで!わくわく☆素敵なイラスト♪を描こう☆』でした。




      手帳やノートに文章のみを書くよりも、ワンポイントで、しかも3色使って可愛いイラストを添えるとグーンと素敵になるってっことを紹介しています。


       


      3色ボールペンで!わくわく☆素敵なイラスト♪を描こう☆ « 夜明け前、いづみの泉から




       


    3. ベスト3は、『iPadに保護フィルムやケースをつけて☆素敵に変身♪私が見つけた3つのポイント』でした。


      新iPadを購入した友人にアドバイスしながら、保護フィルム・ケース・カバンについてどう紹介していったのかを説明しています。


       


      新iPadに保護フィルムやケースをつけて☆素敵に変身♪私が見つけた3つのポイント♪ « 夜明け前、いづみの泉から



       



      2ヶ月累計PV

       


      5月の平均 PVは、21PV!



      6月の平均 PVは、42PV!



      単純に2倍になりました。



      そして、累計PVは、『1951PV』でした。

       




       


      これからしたいこと♪

       

      ☆★☆毎週、土曜か日曜日にタスクカフェする☆★☆



      友人と一緒に♪

       


      ☆★☆GTDをする☆★☆



      ずーっとしていなかったGTDを再開する。
      やり方を一から勉強して取り組もうと思っています。

       


      まとめ☆

       


      20101011 Snap by Zengame

       


      『時間には限りがある。だから、誰かの人生を生きることで浪費すべきではない。』 By スティーブジョブズ

       

      [いつの時代も色褪せない英語の名言] – NAVER まとめ



       


      この言葉で再認識したことがあります。


      そう、二度とない人生がなのだから、後悔はしたくない。
      わくわくするような人生を楽しみながら過ごしていきたい。


      そのために、『夢に日付を』つけて、一歩一歩進んでいきます。


      夢を目標へ、目標をタスクへ。
      そして、タスクをこなしていくうちに、なりたい自分に少しずつ近づく。


      私はやります。

       

      それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

       




      私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

      RSSリーダーで購読する

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>