女子に愛され1周年☆なめこ栽培キットDeluxeアプリについて♪


 

いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

『おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons」の最終Season がとうとうきたのかと、私は思っていました。

従来はアップデート方式なのに、今回に限りダウンロードする形に疑問を抱き調べてみたら、最後のSeasonsの前にDeluxe版が登場したのだとわかりました。

と言うことでなめこ大好きな私は、早速ダウンロードしてみました。

今回はそのアプリの紹介です。

 


なめことは…!?

 

「おさわり探偵 なめこ栽培キット」は、2011年12月に200万ダウンロードを最速で達成したアプリです。

関連グッズも数多く販売されています。

詳細については、過去の記事を。

 

私を変えた!iPhoneを変えた!なめこという可愛い?!ペットについて « 夜明け前、いづみの泉から

 

ジメジメ梅雨を吹き飛ばせ!☆雨のなめこ栽培キット!♪Seasons最新はこれだ♪ « 夜明け前、いづみの泉から

 

「なめこ栽培キットDeluxe」をダウンロードしてみた

 

なめこ栽培キットリリース1周年記念ということで、「なめこ栽培キットDeluxe」が登場したそうです。

早速ダウンロードしてみました。

 

 

なめこ栽培キットDeluxe 1.0.0(無料)
カテゴリ: ゲーム, ファミリー, アドベンチャー
販売元: BeeworksGames – Beeworks co.,Ltd.(サイズ: 39.7 MB)

 

今までのなめこ栽培キットとの5つの違い

 
    1. 「おとりよせ」イベント 

      8月開催予定イベント 色彩の宴
      おとりよせイベントに参加すると嬉しい特典があるそうです。
      じいが極秘ルートから仕入れたという幻の原木。

      このイベントに参加し、イベントに連動したじいのお願いを達成する!
      とご褒美がもらえるかも??

       


       
    2. 「じいのお願い」システム
       


       


       

       

      じいのお願いを達成することで、報酬をゲットできるというシステム。

       

      どんどんお願いがあらわれてくるので、どこまで達成したのか不明な時は、左上の「じい」をタップ → 「お願い」 をタップすると確認できます。

       


       


       


       
    3. 「なめこ図鑑」パワーアップ
       

      収穫数に応じてなめこのメダルの色が変わっていくシステム。

       

      収穫数が5以上になると図鑑に銅メダルがつきます。
      銅メダルがついたページは説明文が追記されるので、それを読むのも楽しいですよ♪

       
 


 


 


 


 


 


 
    1. 壁紙がない 

      壁紙をゲットすることができない。

      結構楽しみにしていたので残念です。

       
 
  1. BGMがある
     

    BGM機能が追加。


    右上の「その他」 → 「オプション」 から「サウンド設定」。

    6個のサウンドが用意されているので、気分転換にどうぞ♪

    「なめこの日常」 最初はこちらになっています。

    「ほうしの記憶」

    「まーちんぐマッシュ!」

    「ボッサブナメコ」

    「Forest fongo」

    「なめこボイルど」 →私はこれを選択♪
 


 

プレイしてみた思ったこと

 
  1. 起動までに遅いSeasonsの方が起動までの時間は若干速かったので、改良してほしい。
  2. よく落ちる機能が充実したからなのか、よく落ちる気がします。

    こちらも早めの改良を望みます。
  3. BGM機能がモチベーションアップとなるBGM機能が追加されたのはかなりテンションがあがります。

    気分によって曲を変えることができるのもいいですね!
  4. 「BeeConnect」の設定ができたこと「じい」 →「通信機」の機能を使うためには、この利用規約に同意します。

    データのバックアップ・更新などが設定できるようになり、便利になりました。
 

公式サイトでも紹介している通り、完全無料、より深く、より長く遊べる新機能が盛り沢山のなめこDeluxeはプレイしてみて楽しかったです。

 

なめこ栽培キットDeluxe

 

まとめ


 

現在、なめこSeasonsとDeluxeを併用しています。

通常なら、Deluxeへ移行したいところですが、以下の理由で移行していません。

 
  1. Seasons雨バージョンの壁紙がまだゲットできてない。
  2. Deluxeのおとりよせイベントが8月予定で気になる。Seasonsの最終バージョンも8月予定とかぶるから。
 

とにかくSeasonsの最終バージョンを完成させてから、Deluxeへとつなげていこうと思っている今日この頃です♪

 

それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 

今回の画像編集で使用したアプリはこちらになります。

 

PicCollage 写真コラージュ 2.17(無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売元: Cardinal Blue – Cardinal Blue Software, Inc(サイズ: 19.1 MB)

 

私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>