上司に怒られた時、私が行った5つの事☆

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


朝、会社で上司に怒られました。




私にも落ち度はありましたが、多少の理不尽さを感じて悶々としていました。




その後、私が行った行動について書いていきます。

 


右⇨左へ聞き流す


 

上司に怒られている最中、わざと他人事のように気持ちを持っていこうとしていました。


これがいいのか疑問ですが…。



私は真剣に捉えすぎるところがあり、そのまま素直に聞いているとその場で泣いてしまいそうだったからです。

 


トイレで泣いた


 


一通り上司の小言が済むと、泣くまいと頑張っていた気持ちがゆるみ、その場で涙がでそうになりました。


慌ててトイレへ駆け込みました。



人前で泣き顔を見られたくなかったから。




しばらく泣いて気持ちを落ち着かせてから、席へ戻りました。

 


上司に言われた事を紙に書き出した。


 


上司に言われたことをどんどん紙へ書きました。
そうすることで、その出来事を客観的に捉えられるからです。



そして、気持ちを吐き出し、整理していました。



さりげなくストレスを吐き出す方法としてこれはかなりオススメです。

 


ランチの時間、外へ出た。


 


いつもは会社でランチするのを、気分転換したくて自宅へ戻りました。



外の空気を吸うのって、こんなにも気持ちが軽くなるのかって実感しました。



嫌なことがなくても、たまには外へ出てランチするものいいかも。


 


友人と食事に出かけ、話を聞いてもらった


 


聞き上手の友人と食事をしながら、話を聞いてもらいました。



言葉に出して伝えるのが一番自分の気持ちを軽くするのに効果的だなって思いました。

 


まとめ


photo:Inspire Me by Raymond Larose

 


怒られる経験って誰でもあると思います。そういう時、みなさんはどうしているのでしょう。



いつもの私はただ泣いて、愚痴ってばかりいました。


これではダメだといつも感じていて、どうすればもっと前向きな視点で考えることができるのだろうか。などと時々思ってはいました。




そして、以前から考えてた5つのことを実際にやってみて少しだけど成長した自分を感じられました。

 


また、上司に怒られるような場面があった時には5つの事をやっていこう。



怒られないほうがベストなんですが…ねっ。




少しでも気持ちが軽くなり、前向きになれるのなら、シメタモノなのです。

 


明日は、きっといつもの自分にもどっています。

 



それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する


 

上司に怒られた時、私が行った5つの事☆」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 上司に怒られたのは何故?原因について自己分析してみました! | 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>