古きを温めて新しきを知る☆「花火大会」♪わくわく☆ドキドキ♪楽しんできました!

photo:Daily Disney (Explored) by Express Monorail

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


夏といえば思い出すのが『花火大会』ではないでしょうか。



夜空に輝く花火をみているだけで笑顔にさせてくれます。今年はじめての花火大会をわくわくドキドキ楽しんできた様子をお話ししていきます。

 


「花火大会&夏祭り特集2012」アプリ


 


花火&夏祭り 〜全国の花火大会と夏祭り開催情報〜 Yahoo! JAPAN 2.0.1(無料)
カテゴリ: ナビゲーション
販売元: Yahoo Japan Corp. – Yahoo Japan Corporation(サイズ: 4.3 MB)



 


Yahoo!JAPAN「花火大会&夏祭り特集2012」アプリをインストールしてみました。


 


このアプリは、日本全国の花火大会と夏祭りの開催情報を毎日更新していて、しかも無料です。


各地の注目の花火をいろんな角度から検索できるようになっているのも魅力のひとつです


 


おもな機能としては以下の6つです。


 


  • 都道府県別検索


  • 場所がわかっていればこの検索へ!

  • カレンダー検索


  • 日付がわかっていればこちらから!

  • キーワード検索


  • 花火大会名などのキーワードはこちらから!

  • 注目の花火大会


  • 人気の花火大会はこちらから!

  • 持ち物チェックリスト


  • 忘れ物をしたくないという方、万全の準備をしたいという方はこちらから!

  • Twitter診断


  • Twitterでみんなのつぶやきをみたいという方はこちらから!

 


持ち物チェックリストでベストな状態で臨もう♪


 


「持ち物チェックリスト」では、必要なものがリストアップされています。


実際にチェックすることができるので、「持ったもの」「持っていないもの」が一目瞭然なのがいいですね。

必要なものを購入できるように「Yahoo!ショッピングサイト」へのリンクもあります。


 

個人的に持っていくと便利だと思うものをあげてみました!

 


  1. レジャーシート


  2. 座る場所を確保するにはこれが必須!

  3. カメラ


  4. ベストショットを撮るなら忘れずに!

  5. 虫よけスプレー


  6. 花火の煙だけでは虫よけは甘い!


  7. 長袖の上着


  8. 昼と夜との温度差があるから、長袖があると安心です!


  9. つまみ


  10. ビールやジュースのお供に!

  11. 晴雨兼用傘


  12. 突然の雨にも対応できるように折りたたみがベスト!

 


私が花火大会で達成したい3つのこと♪


 


私が今日の花火大会で達成したい3つのことは以下のとおりです。

 


  1. 花火を楽しむ♪



  2.  


    『ヒュー〜!ドッカーン』
    夜空にぱぁっと花が咲きました♪

     





     


  3. 花火大会のお手伝いをしている友人を撮影すること♪



  4.  


    盆踊りをずーっと踊っている姿を『ピャシャーッ』としっかり収めました!

    動画もです♪


     




     



  5. ストレス発散する♪



  6.  

    日頃のストレス発散にお祭りのわくわくはいいですね♪
    焼きそば、焼き鳥、たこ焼き!
    お腹いっぱい頬ばりました!
    満足、満足♪

 





 


まとめ


photo:Fountain of Color by sunsurfr

 



夏の風物詩である「花火」を楽しみながらの更新をしました。

いやー、楽しかったです♪


明日からも「がんばるぞー」♪

 




 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>