これからの戦略を練る☆Blogの振り返り…☆2012/08/11~08/17☆

photo:Compare And Contrast by an untrained eye

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


Blog開設してから、今日で3ヶ月連続更新達成し、これからの戦略を練ることを意識しはじめた週の振り返りとなります。


よくここまで継続できてるなーって正直感心しています。


 


続けることはとても難しい。

難しいからこそ、工夫するのでしょう。

 


将来の自分が見返した時、自分がしてきたことを振り返るため…


そして、初心者である私が試行錯誤しながら、ブログ開設し、一歩一歩着実と…☆前に

進んできた歴史を確認するために…記しておきたいと思いました。

 



ブログのよみがえり


 


落下防止&スタンド機能を兼ね備えたパステルカラーの可愛いSmarpeaを紹介しています♪

 


パステルカラーのスマホリング携帯スタンド☆smarpea♪で快適なスマホライフを☆ « 夜明け前、いづみの泉から




 


大人気『なめこ』の関連グッズをゲット♪
その名も「なめピタ」(吸盤付きマスコット)を楽しく紹介しています♪


 


激辛なめこが欲しかった♪「なめピタ」(吸盤付きマスコット)がスマホスタンドになります☆ « 夜明け前、いづみの泉から




 


自分の『強み』を知っていますか?
即答できる人は意外と少ないのではないでしょうか。



私なりに自己分析をし、『強み』を知るため考えたことを語っています

 


新しい自分を作るため☆『自分の強み』について考えてみました♪ « 夜明け前、いづみの泉から




 


私の憧れの一人である高島彩の『聞く 笑う、ツナグ』の書評を書いています♪

 


誰からも愛される力をもつにはどうすればいいのか? 【書評】「聞く 笑う、ツナグ」 By 高島彩 « 夜明け前、いづみの泉から




 


『ミューズのノータッチ泡ハンドソープ』を購入し、念願の開封の儀をやってみました♪

 



【開封の儀】ノータッチで手洗いできる☆ミューズ/ノータッチ泡ハンドソープをLoftで買ったよ♪ « 夜明け前、いづみの泉から



 


この一週間を振り返ってやってきたことを箇条書きにまとめてみました


 


  • 枠入りの見出しを設定する




  • WordPressの無料版を使用しているため、プラグインが使えません。
    ありきたりな『見出し』を『枠入りの見出し』へと設定したく、試行錯誤した結果、『タグ』を登録し、手作業で挿入することにしました。

     


    使用したアプリはこちら。

     


    TextExpander 1.2.6(¥450)
    カテゴリ: 仕事効率化
    販売元: SmileOnMyMac, LLC – SmileOnMyMac, LLC(サイズ: 2.6 MB)


     



  • 『振り返り』から改善へ向けての対策を練る!

  •  


    毎週、土曜日にBlogの振り返り、週次レビューをしています。




    この一週間でどれだけのタスクを完了し、また、どれだけ出来なかったのかを確認しています。





    こなしていないタスクが結構あり、見積もりし日々へ落とし込んだ成果がでなかったのでかなりへこみました。




    分析した結果、『実行ツールのブレ』があると判断し、『アナログのやることリスト』に集約することに決めました。

     



    ドリーム☆イン☆はーと☆


     


    『深層自己説得』をもっとイメージ♪しやすくなるようイラストを書いていくことです。


     


    読んでいる本


     


    『頭がいい人の文章「すぐ書ける」コツ』
    樋口裕一著

     



     


    頭がいい人の文章「すぐ書ける」コツ (知的生きかた文庫)

     


    これからしたいこと


     


  • 多くのセミナーに参加すること

  •  


  • ボキャブラリーを増やすための訓練をする

  •  


  • たくさんの人に会うこと

  •  


    まとめ


     


    photo:8oinks MashUp_June Review by Shirin K. A. Winiger

     


    『自分の小さな「箱」から脱出する方法』を読み終えて、自分を裏切っていた自分を始めて知りました。



    近いうちに書評を書きたいと思っています。





    今週は、2回目の『書評』を書いてみたのですが、本に書かれていることをまとめ、自分が思ったこと・何を伝えたいのかを書く文章力がまだまだの私です。




    たくさん文章を書き続け、言葉がスラスラを流れるように出てくる感覚を味わってみたい。


    そのためには、ひたすら書いて書いて書きまくること、そして、良書をさくさん読んで学んでいけたらと考えています。

     


    それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


     


    私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



    RSSリーダーで購読する

     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>