せっかくMacBook Airを買ったので、可愛いケースを探してみた♪

 


photo:Hard Graft on 11" Macbook Air 2010 2 by wuperruper

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


先日、念願のMacBook Airを手に入れ、その機能性の素晴らしさにうっとりしている毎日です。




手軽なMacBook Airを持ち運ぶために、ケース&バッグを探してみました。

 

果たして、私が欲しいものは見つかったのでしょうか。

では、お話ししていきましょう。

 






ケース・バッグ・スキンシール毎に探す!


 



ネット上では、MacBook Airに関する様々な情報が溢れています。




ただやみくもに探していても、混乱するので、MacBook Airのケース、バッグ、スキンシールと項目毎に分けて探して見ることにしました。


 




MacBook Airのケース♪


 


私が参考とさせていただいHPをいくつか載せてあります。

 


HAYA技さんのおすすめ3つの保護ケースの紹介です。



 


購入で迷わない!MacBookAirの保護ケース選びと私のオススメ3選 | HAYA技




 


古き良きブラックの激安ケースを紹介しているのはこちら。

 


MacBook Airを古き良きブラックモデルにする激安ケースを買ってみた。 | norirow’s Diary



 


MacBook Airのケースを紹介している『NEVER』はこちら。


 


Mac Book Airのケースで差をつけるスタイリッシュデザイン【13・11インチ】 – NAVER まとめ



 


MacBook Airのケース&カバー&バッグ特集として、26選を一挙に紹介しているのはこちら。


 


MacBook Air のケース&カバー&バッグ特集。おしゃれなデザイン26選を…物欲ガガガ… | norirow’s Diary






 


MacBook Airのバッグ♪



 


MacBook Airを入れる専用のバッグってどんなのがあるのかなと思い、探していたら、以下のサイトが見つかりました。

 


MacBook Airだけを入れるショルダーバッグの紹介はこちら。

 


MacBook Air だけを持ち歩くというコンセプトでショルダーバッグを探してみた。 | norirow’s Diary




 



MacBook Airのスキンシール♪


 


MacBook Airを保護するスキンシールがあると聞いていたので、探してみました。



名前もよくわからなかったので、『MacBook Airのスキンシール』を検索して、見つかったサイトを紹介しています。


 


MacBook Airを美しくガードするカーボン柄保護フィルムが国内販売開始!




 


私が欲しいものはこれです♪


 


結構探してみました。
実際、東京へ出かけて探してもみました。



『うーん、決定打がない!』ってのが私の実感です。

そこで、私が求めているMacBook Airのケースは何かを自分自身に問いかけることにしたのです。

 


私が求めているMacBook Airのケースとは!

 


  • 出し入れしやすいもの



  • おしゃれなもの




  • お財布に優しいもの



  • 以上の3つが基準となっています。

     


    そして、MacBook Airを入れる専用バッグは必要なのかという疑問へと進みます。


     


    軽くて持ち運びしやすいものなので、ケースにいれたMacBook Airを普段持っているバッグへ入れてもいいんじゃないのかいう結論に達したのです!




    なので、私が欲しいものから『MacBook Air専用のバッグ』は除くことにしたのです。

     


    そうなるとケース&スキンシールです。




    話しを戻します。



    私が欲しいMacBook Airケースを選ぶ基準を3つ話しました。




    では、それを満たすものはあったのか?

    うーん、まだしっくりくるものは見つかってはいませんが、これかなと候補は2つ見つかりました。


     




     


    【楽天市場】moshi muse11 [モシ ミューズ] for MacBook Air 11インチ 【楽ギフ_包装】 【SBZcou1208】:MJSOFTat楽天




     


    私が欲しい『グレー』は11インチしか見つからなかったので、とりあえず13インチのパープルを載せておきます。

     


    Moshi Muse for Macbook / Macbook Air 13″ – パープル (99MO034411):Amazon.co.jp:




     





     



    【楽天市場】インケース/INCASE/ テラ コレクション PCケース [クリーム×レッド]CL57972/13インチMacBook Air 対応/PC CASE Terra/男女兼用[7/4 新入荷][あす楽/正規]:スニークオンラインショップ




     

    スキンシールを探している時間がなかったので、またにします。


     


    まとめ


     


    photo:SANDRA ISAKSSON by Piro*

     


    MacBook Airを購入したら、次は、ケース&バッグ&スキンシールが欲しくなってくるものですよね。




    持ち運びをしたくなったので、早急にバック&ケースが欲しくて探してみました。



    ところが、探すのってとても時間と労力がいるものでして…。
    なかなか自分が欲しいものに出会えませんでした。

     


    今回は、結局見つけることは出来なかったのですが、日を改めて探してみようと思っています。




    欲しいものが見つかったら、また報告させていただきます。


     


    それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

     


    私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



    RSSリーダーで購読する

     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>