へこんだ時、テンションをアップするために私が心がけている3つのこと!

 




 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


友人がものすご〜く低い声で、いかにも『テンション下がっている』オーラを出していました。



分かりやすい表情・声のトーン!
誰でも、彼のモチベーションが下がっていることが一目瞭然!といった表情をしていたのです。

 


そういう時、みなさんはどうやって解消しているのでしょうか。

 


今回は、私が心がけていることを紹介していきます。

 







へこんだ時、私が心がけている3つのこと♪


 


へこんだ時、私が心がけている3つのことは以下のとおりです。

 



  • 好きな曲を聴く♪



  • 好きな曲を聴くことにより、モチベーションアップを図ろうって寸法です。

     


    私のお気に入りは2曲♪

    miwaの『ヒカリヘ』


     



    miwa – ヒカリへ | Oo歌詞



     



    call me maybe

     



    【和訳】 Carly Rae Jepsen – Call me maybe 【歌詞】|リカの洋楽♪歌詞&和訳





     



  • 音域をいつもより高く



  • いつもの音域よりも、ひとつ上のランクを目指して話すようにしています。




    とにかく周りの人を不快にしないように気配りできたら、進歩の始まりなんです。

     



  • 楽しい予定を入れる!



  • 近日中に、楽しい予定を入れることで、わくわく度を高めようとしています。

     


    そして、その予定を作ることでその日に来ていく服を『わくわく』しながら決めることです。



    想像しながら、服を選ぶのですが…しっくりする服が見つからない場合、新調してもいいですね。

     


    それでまた一つ楽しみが増えることへつながっていくのですから…。


     


    『ポーズを決める♪』


     


    私が憧れてる『和田裕美』さんが開催しているセミナーの一つに、


    『わくわく伝染ツアー』。


    があります。

     



    株式会社ペリエ(和田裕美メインサイト):  わくわく伝染ツアー2011




     


    わくわくするということは、明るい未来を信じる心をもっていること。
    それが「わくわく伝染ツアー」!

     



    和田さんのセミナーに参加した人にはお馴染みの




    「せーの、ぱん、よし」





    一本締めの後、「よし」と言って両手でガッツポーズをする動作です。

     



    不思議とやる気が出てきます。

     


    例えば、プレゼン、発表、試験など…挙げればキリがないくらいですが…。



    特別なことをする時には、このポーズで『気合、テンション』をあげています。

     



    困った時のWeb検索


     


    『困った時のWeb検索』!




    【音楽が聴けない時でもテンションを上げる方法 – NAVER まとめ】はこちら。


     


    音楽が聴けない時でもテンションを上げる方法 – NAVER まとめ



     


    この中に、自分にピッタリの方法があるかもしれません。
    一度、確認してみてはいかがでしょうか。

     



    まとめ


     


    photo:Day One Hundred Three by Dustin Diaz


     


    いつも元気で明るくいられたら、それは素晴らしいことです。




    が、そんな日々が続いていればいいですが…
    失敗したり、気分がのらなかったりするのが人間ってものです。

     


    そんなへこんだ時に、私が心がけている3つのことを紹介してみました。



    少しで参考にしていただけたなら、幸いです。


     


    それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

     


    私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



    RSSリーダーで購読する

     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>