ハンズフリーの使い方によっては警察に捕まるかも…!

 



 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


先日、NTTの人と打ち合わせをしていた時に『ハッと』と思う出来事がありました。




それは、ハンズフリーを使っているのに2回も切符を切られ、反則金を支払ったというのです。その話しを聞き、とてもビビりました。


 



では、詳しくお話ししていきましょう。


 




エピソード♪


 


NTTの人 曰く『ハンズフリーを使っていても捕まることはあるんだよ』という話しに驚きました。


 


ハンズフリーを使用していても、携帯電話に触れたらそれは違反になるのだそうです。



誰からかかってきたのか着信が気になって、携帯を触り画面をみてしまうと、実際に会話をしていなくても、アウトなんだといいます。


 


その人は、2回も切符を切られ、反則金を支払ったと聞き、自分も気をつけなければ…と思うとともに、自分が使用しているハンズフリーは大丈夫か気になったのです。

 


私が気になったこと!


 



私が気になったことは2つあります。

 



  • 私のハンズフリーに切替があるのか?



  •  





     


  • 法改正の内容



  • 法改正により、運転中は携帯電話に触れても違反になるそうです。



    自分からかける場合は、車を止めてからするので、いいですが、着信の場合は、誰からかとか気になるものです。

     


    そんな時に、ハンズフリーを用意して携帯に触ることなく出ることができたらとても便利だし、違反することもなくなります。

     


    詳しい内容についてはこちら。


     


    ハンズフリーの通話で違反キップを切られた | その他(社会)のQ&A【OKWave】




     


    使い方を確認してみた


     


    自分のハンズフリーには切替ボタンがありました。




    電話に出るには、切替ボタンを押す。




    切るには、切替ボタンを長押しする。

     



    この機能があることを知らなかった私はいままで使用していなかったのです。

     


    NTTの人からその話しを聞かなかったら、ずっと切替ボタンの存在を知らずにいたかもしれません。


     



    まとめ


     



     


    ハンズフリーの切替方法がわからない人は、一度しっかりと調べて、試してみるといいと思います。



    せっかくある機能を使わなかったらもともこうもありません。

     


    上手にハンズフリーを活用して、車を運転している時にも、こころおきなく会話を楽しめるようにしたいものです。


     


    それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

     


    私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



    RSSリーダーで購読する


     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>