私の夢は、過去→今→未来という点と点をつないで進んだ先にある♪

 


photo:P I N * g a r d e n ! by *silviaStella

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


私は今、将来について考えていることがあります。



それを考えているうちに、過去・今・未来につながっているのは、”夢”なんだと思えたのです。




そう、夢はつながっているのです。
では、お話ししていきましょう。

 




過去の自分!


 


学生の頃、読んだ本のひとつに”生まれ出づる悩み 有島武郎著” があります。

 


生れ出づる悩み (旺文社文庫 9-1):Amazon.co.jp:本




 



その頃の私がどんな感想を持ったのか、思い出すきっかけとなったのが、読書感想文集です。




書棚にあったので、読み返して見たら、こんなことが書かれていました。

 


よく赤ん坊は、手の中に人生を握っているという。
きっと何億年も昔に神が人生という名の過酷な運命を人間に与えるために作り、そのなかにいろいろなものを入れたのだろう。



生活するものすべてがもつ悲しみ、喜び、芸術を生み出そうとする苦しみとそれが完成したときの満足感、人間としての欲望
など。




そして、その子が手を開いたとき、人生を追求していくために生きていく。だが、手を開いても不安にならず、もう一度、人生をつかむまでくじけないように、しっかりと生きていかなければいけない思う。


 


この時の気持ちが今へとつながっているのだと思います。


 


今の自分!


 




 


昨日、最終回を迎えた『リッチマン・プアウーマン』。
この番組が大好きで、早く月曜日にならないかと待ち遠しく感じていました。


 


リッチマン、プアウーマン – フジテレビ




 



そのドラマで大好きな台詞があります。
それは、
『今、ここにない未来は自分で創る』です。




なんともわくわくする言葉だなって思い、自分が勤めている会社の壁にこういうモチベーションアップの言葉が刻まれていたら素敵だろうな、と想像したりしていました。

 



未来の自分!


 



私には叶えたい”夢”があり、それを叶えるために、あることをやっています。



あることとは!



”夢”を具体的にイメージして、自分の心の深いところへと浸透させるために、朝と晩に『深層自己説得』をやっています。


 


『深層自己説得』とは!
自分の夢を叶えるために、自分で自分を説得することを言います。



詳しくはこちらのサイトをどうぞ。


 



自分をだまして、夢をつかみ取れ!「深層自己説得」という技法のすすめ | ボスネコの行けるときに行けって!




 


想像力を奮い立たせろ!深層自己説得の技法「夢を描く」 | ボスネコの行けるときに行けって!



 


君の夢を育てる「深層自己説得」の具体的技法 | ボスネコの行けるときに行けって!




 


『深層自己説得』は、朝・晩に5分と決めて、テーマ曲を流しながら、夢をイメージした絵・テキストを見てできるだけ具体的に思うようにしています。

夢をイメージした絵は、 ”今ここにない未来は自分で創る”や、自分で描いた絵をイメージ画像としています。





テーマ曲は、miwaの『ヒカリヘ』♪
この曲は、『リッチマン・プアウーマン』の主題歌です。

 


新〈月9〉ドラマ「リッチマン、プアウーマン」主題歌はmiwaの新曲“ヒカリへ” – TOWER RECORDS ONLINE




 



自分の中の深層へイメージを植え付ける感じがいい!



 


まとめ


 


photo:Swing by Paparuchas


 


私の夢はどこに向かっているのでしょう♪
それは、
『絵本作家になること』です。




過去の自分 → 今の自分 → 未来の自分へ
わくわくしている今がとてもいい感じなのです。

 


赤ちゃんの時に手ばなした『人生』をもう一度、つかむために・点と点をつなげていこう♪



きっと、未来の私は『絵本作家』になっているのだから♪

 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 



私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する


 

私の夢は、過去→今→未来という点と点をつないで進んだ先にある♪」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2012年5月5日ブログ開設してから1年間のブログ記事の振り返り♪ « 夜明け前、いづみの泉から

コメントは停止中です。