私の夢よ羽ばたけ♪「八王子市観光PRキャラクター天狗 デザイン&愛称」に応募しました!!!

 


photo:Dime Piece by kaneda99

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


私の〝夢〝は、絵本作家になることです。




その夢を実現するために、私は目的を持ちそれを達成することを目標としました。

そして、決意したのです。
キャラクターの募集に応募することを♪




では、私が応募した内容の話しをして行きましょう。

 




『応募』を公表するきっかけ!


 


本当は、こっそり応募しようと思っていました。

こちらのブログを見るまでは…。





しかし、ゆのきさん(@yunokixxx)のこの記事↓を思い出し、こっそり応募してるようじゃダメだ!広く公開して、結果が良くても悪くても受け入れるんだ!と思い立ち、ここに記事を記します。


 


この広く公表して、結果が良くても悪くても受け入れるんだ!

この言葉に感銘を受けたので、私は公表することにしたのです。


 


『第1回 誠 ビジネスショートショート大賞』に応募します!小説家を目指してまた一歩進むぞ! | はれときどきくもりZ



 




今日(2012年9月24日)が締め切りなので、昨日の夜に完成させました。そして、今朝になって新鮮な気持ちで最終チェックを行いました。

そして、ドキドキしながらメールを書き、「ぽちっとな」と送信ボタンを押しました!


 


そして、とうとう応募したとこちらのブログで発表されていますね♪

 


『第1回 誠 ビジネスショートショート大賞』に応募しました! | はれときどきくもりZ




 


『応募』のきっかけ!


 


絵本作家になるためには、絵本をどんどん書いていくしかないと考えました。
そして、私の絵本を沢山の人にみていただく機会を持つこと。
そうすることで、私が夢に歩みよればチャンスがグーっと近づいてくる感じがするのです♪

 


とは言っても、いきなり絵本を応募するのに抵抗があったことは正直の話。
なので、まずは自分の作品を応募することに意義があると思ったのがことのきっかけです。


 


応募したのは『八王子市観光PRキャラクター天狗 デザイン&愛称』!


 


観光PR事業 天狗のキャラクターを募集!|八王子市




 

とうとう応募しました。
締切は9月28日(金)!必着。
本当に締切ギリギリだったのですが、何とか9月26日(水)に投函することができました。

 


投函するまでの日程調整、タスクリストの細分化など、問題点は多々ありましたが何とか。

 


結果を待つあいだ、なんとも言えないわくわくしたこの気持ち♪
結果はどうであれ、とにかく応募してよかった♪
声を大にしてみんなに言いたい感じです♪

 



最初の一歩を踏みだすために、応募すること。これで、私はさらなる高みへと進んでいけそうです。

 



ネクスト


次の応募へと気持ちは向かっていき…。




次は、こちらの『第29回ニッサン童話と絵本のグランプリ」に応募すると決めました。


 



日産 | ニッサン童話と絵本のグランプリ





 


まとめ



 


photo:Google Doodle by Stuck in Customs

 


キャラクターに応募することは、達成しました。
そして、次への応募をブログで公表することで、私の中で既に実現できたものだと捉えています。
それだけまわりに公表するって行為は、重要なのですね。プレッシャーにもなりますが。

 


気になる結果については、このブログで発表する予定です。

 


自分の描いたものが、どう評価されたのか早く知りたいところです。


 



それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する