先入観は間違いのもと!念願のスキンシールは表面1枚のみだった!

 





 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


MacBook Airにつけるには…
ケースかスキンシールか…?

どっちがいいのかずーっと悩んでいました。



悩んだ末、スキンシールと決めて注文し、それが手元に届いたのです。

 


では、お話ししていきましょう。

 



購入するスキンシールを決めた理由


 


◉私が購入するスキンシールを決めた理由は、以下のとおりです。

 


  • MacBook Airの薄さを生かしたいから。



  • MacBook Airの薄さを生かすには、ケースよりスキンシールだと思ったからです。

     


  • 気に入った絵柄




  • スキンシールを検索しますと、多くの絵柄があります。
    それも、割と派手めのものが。
    飽きないのは、やはりシンプルが一番!



    そういうスキンシールを探すには、結構時間がかかりました。


  • 3,000円位の価格



  • スキンシールの定番価格は、だいたい3,000円前後とお手頃だったからです。


     


    注文する時に注意したのは…


     


    ◉注文する時に、注意したのは以下の通りです。

     


  • MacBook Airのサイズに注意!

  • 私が持っているMacBook Airは13インチなので、サイズ間違いをしないよう注意しました。

     


  • 気に入った絵柄を探す



  • かなり多くの絵柄があるスキンシールなので、探しているうちに、どれがいいのかわからなくなりました。



    自分が欲しいのは本当にこれなのか、最終決断をする際に、自分自身に問いかけてから注文しました。


     


    注文したスキンシールはこれ


     


    私が注文したスキンシールはこれです。

     




     


    MacBook Air 13インチとスキンシール シンプルシリーズAPPLE(No. 192ーa13)




    Macbook Air 13インチ スキンシール シンプルシリーズ APPLE (No.192-a13) の通販 | カラメル



     


    大人気なのか?
    在庫の関係なのか?
    注文から届くまで14日前後かかるとありましたが、絵柄が気に入ったので、即注文したのです。




    実際には10日で届きました♪

     



    反省点!


     


    絵柄はとても気に入ったものなので、満足ですが…。

    表面1枚分しかなかったのが、残念でした。
    てっきり3枚セットだとばかり思っていたので。(表面、裏面、キーボード面)

     


    スキンシール = 表面、裏面、キーボード面の3点セット!

    まさに、先入観でした。


     


    【反省点】



    悪かったところは以下の3つです。
    ・大事な部分を確認しなかった点
    ・絵柄にばかり気を取られていた
    ・3点セットという先入観があった


     


    まとめ


     


    photo:Parra Wallpaper by Incase.


     


    とても楽しみにしていたMacBook Airのスキンシール♪




    届いてみたら想像していた枚数と違っていたので、最初は、『あれっ納品間違いかな?』と思っていました。
    表面1枚と書いてあるのを確認もせず、注文していた私が悪かったのですが…。




    スキンシール=表面、裏面、キーボード面の3点セット

    この先入観が私の判断を鈍らせてしまった原因のひとつです。




    【教訓】先入観にとらわれず、注文ボタンを押す前に、大事なところはすべて確認すること!




    これが大事だと気づかされました。
    次は、この教訓を生かしたいと思います。

     


    それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

     


    私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



    RSSリーダーで購読する