秋に恋するならこの映画を観にいこう♪『新しい靴を買わなくちゃ』☆

 



 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


中山美穂・向井理主演の『新しい靴を買わなくちゃ』を観てきました♪




オールパリロケによる3日間の恋を描く物語です。

恋愛物が大好きな私は、女性としてとても魅力ある中山美穂と、年下の相手役として爽やかさNo.1の向井理がどんな風に胸キュンさせてくれるのか楽しみ♪で、わくわくしながら映画館へと足を運びました。

では、お話していきましょう。

 




あらすじ!


 


人気脚本家の北川悦吏子さんが監督。
ドラマ『愛していると言ってくれ』『ビューティフルライフ』『ロングバケーション』などのヒット作を手がけた人です。






舞台はパリ。カメラマンのセン(向井理)は、妹のスズメ(桐谷美玲)に誘われて、パリの街にやってきます。ところがスズメはセンを置き去りにして、どこかへ去ってしまいます。「ホテルがどこだか聞いてなかった!」センは途方にくれますが、そのときセンは、自分が落としたパスポートを踏んで破いてしまったアオイ(中山美穂)と出逢います。

踏んだ拍子にアオイの靴のヒールが取れ、それを直してあげるセン。その後、ふたりは別れますが、ホテルがわからないセンは、アオイの名刺の番号に電話をし、ホテル探しを協力してもらうことに。小さな情報を頼りに、センはアオイにホテルまでナビしてもらいます。それをきっかけにふたりの仲が急接近。

一方、スズメがパリに来たのは遠距離恋愛の恋人カンゴ(綾野剛)に会うためでした。アオイとセン、スズメとカンゴ、2つの恋がパリの街でゆっくり動き始めます……。



 


中山美穂と向井理がパリで恋する秋のおすすめ恋愛映画 – [映画] – All About



 


『新しい靴を買わなくちゃ』公式サイト

 


映画『新しい靴を買わなくちゃ』公式サイト



 



感想!


 


この映画を観た感想を3つに絞ってみました♪




  • パリの街並みが素敵♪



  • 世界一 素敵な街と評されるだけあって、街並みがなんとも言えない情感を表していてとてもいい感じでした。
    大人の恋の場所にはうってうけだな〜って思いましたね♪



     

  • 綺麗+可愛さが際立つヒロインの中山美穂の存在



  • 綺麗な人 = 中山美穂
    というイメージがありました。




    この映画のヒロインは、綺麗と可愛さを兼ね備えた人です。
    そう、見た目は美人。

    これは勿論、クリアしています。



    話しをしている最中、所々でプチ冗談を言うのですが、それがどこかズレていて…。

    中山美穂曰く、それって『天然ですか?』なーんて向井理に聞いたりするところなどは、女性から見ても可愛いなあ〜って思っちゃいます。



    美人なんだけど、こんな可愛い一面もあるんだなと。
    意外な一面を上手に引き出しているなーと感じました。


     


  • 愛と恋の中間的な関係



  • 3日間の恋!
    愛と恋との間で、ゆっくりと進んでいく二人の距離。
    キスシーンひとつない、抱き合うだけのプラトニックな感じというのが、何とも微妙な関係を印象深くしています。

     



    『新しい靴を買わなくちゃ』

    このタイトルの通り、日本へ戻った向井理から新しい靴が届きます。
    すぐに履いて外へ出て、ベンチに腰掛けながら足をブラブラするシーンは、まるで幼い子供が嬉しくてわくわくしているのとおんなじだなって思いました。

     


    果たして、これは愛なのか恋なのか…。
    この先、どんな関係になっていくのか、観ている私達に想像させるようなやんわりとしたラストでした♪

     


    まとめ


     



     



    ゆっくりパリ旅行したい。
    そして、素敵な街並みを夕暮れの中、散歩したいな〜。

    お金を貯めていつかきっと…。

     


    そうして、愛と恋の中間的な関係を感じたい。

    そんな気持ちにしてくれた映画でした♪


     


    それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

     


    私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



    RSSリーダーで購読する

     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>