野菜が美味しく♪体にやさしいお店!Ristorante Aura(リストランテ アウラ)へようこそ☆

 



 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


『身体にやさしい食事をしてみませんか?』



Ristorante Aura(リストランテ アウラ)では身体も、心も、笑顔になれる食事を提案します。

このフレーズが気になり足を運んでみました♪

では、お話していきましょう。


 




Ristorante Aura(リストランテ アウラ)の紹介♪


 


Ristorante Aura(リストランテ アウラ)は静岡県沼津市にあります。
定休日は月曜日。(祝日は営業)

席数 20席数
駐車場 5台





自然の育みの中で育った食材を素材そのままのオーラでお客様に提供していきたい


と語るシェフは女性です。
女性ならではの心遣いが店内に溢れていました。

店内へ入ると、オシャレな雰囲気ですね〜♪



壁には、なんと私の好きな絵本がありました。

『恐竜シリーズ』ティラノサウルスが♪


 






 



そして奥には、ピアノが置いてあり、アンティークな感じが癒されますね。

 


入口の看板です♪

 



 


外にあるメニュー♪

 




 


店内に入ってすぐのレジです♪

 




 



席についていただいたメニューにシェフと野菜農家の方が…。

 




 


そして、お水とカボス♪
絞って水に入れて飲むといいですよ〜☆と!言われてすぐやって見ました。さっぱり感がたまらない♪

 


 


これはきっと夜のキャンドルライト用かな♪


 




 



Ristorante Aura(リストランテ アウラ)のホームページはこちらからです。

 


【リストランテアウラ】身体にやさしい食事のお店。沼津のイタリアングルメ-トップページ





 


注文したのは!


 


お店へ行ったのがお昼なので、本日のランチのパスタを注文!

 


こちらがメニュー♪

 




 


私がパスタ、友人がビザを注文しました。

 


来たー!


 


注文してからそんなにたたないうちに最初の一品が運ばれて来ました。




キノコの冷スープです♪
一口飲むと口の中にキノコの風味がいっぱいに広がります
キノコってのが身体によさそう!

 



 


そして、次は野菜サラダ♪
自慢の野菜が新鮮でピチピチしている感じ♪
トマトも赤々として、彩りもいいですね〜☆


 



 


これはドレッシング!?
多分!


 



 


裏を見たら、こう書いてありました。

素材の旨さを引き立てる辛さです。
肉料理やパスタ、シーフードに愛用されています。






野菜本来の味を消すことなく、程よい量がかけられているので、いくらでもいただけそうな気がしました。


 



 


ほらっ!
すぐ食べきりましたよ♪

 




 


続いて、ピザが来ましたー!
第一印象は、薄いなぁってこと。

薄さが生地をパリパリとした食感へと導いています。

これはうまい♪

 





 


そして、人気No.1パスタの登場です。
自慢の野菜をふんだんに使用して、これでもかって感じにその存在感をアピールしていました。




野菜が美味しい♪
これが、身体にやさしい食事ってことですね♪




野菜たっぷりなので、いくらでも入りそう!

 




 


はーい!犬です!
これは、スプーン&フォークなどをのせるいわゆる箸置きのようなものですね♪
なんて名前なのでしょうか?


 



 


気になるので調べて見ました!
どうやら『カトラリーレスト』という名前らしいです。




ナイフレスト(カトラリーレスト)ラインナップ




 


いよいよデザートですね♪
クリームブリュレ☆&紅茶!
ランチの最後を飾るに値する美味しさでしたよ♪
バケツいっぱいの量を食べてみたいな〜って!
とっても欲張りな私でした♪

 



 


急いでいたので、ゆっくり滞在できなかったのが残念でした。
デザートを食した途端、その余韻を楽しむ間もなく後にしたのです。
もう少しその空間をゆったりと味わいたかったです。

 



まとめ


 





 


食事は身体の中へ入るものです。
自然有機農法で育てられた野菜、薬品を使わずに育てられた魚介類たち。
本当に美味しいものは、身体にもやさしいんだってことを知りました。




最近、健康を意識するようになり、食事にも気を使うようになっていました。

身体にも、心にもやさしいからこそ、自然と笑顔になっていきます。




スマイルになれたなら、きっと身体も笑顔で喜んでるんだろうなぁ〜って思いながら楽しいひと時を過ごしました。

 


またひとつ…
行きたいお店が増えました♪


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>