『ジョブズの名言』をお気に入りの写真整理方法で夢へとつなげよう♪

 


photo:Soap Bubble by Reini68

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 



私の夢は『絵本作家』になることです♪
この夢が叶うのも、そう遠くない未来にあります。



それをイメージしながら、毎朝・晩に深層自己説得をしているのです。

 



最近知った『ジョブスの名言』と『お気に入りの写真をiPhone標準カメラアプリで整理する方法』このふたつが私の中でシンクロしました。




では、具体的にお話ししていきましょう。


 




グーグルがApp Storeに忍び込ませたスティーブ・ジョブズの名言!


 


亡くなってから1年が経ったアップルの創業者スティーブ・ジョブズの名言が、App StoreにあるGmailアプリに載っていることをThe Next Webが発見したそうです。




その名言がこちら。(日本語訳も一緒に)

 



That’s been one of my mantras -focus and simplicity. Simple can be harder than complex. You have to work hard to get your thinking clean and simple. But it’s worth it in the end because once you get there, you can move mountains.

集中することとシンプルであることは私の信念である。シンプルであることは複雑であることよりも難しい。思考を整理し、シンプルになるまで考えぬかなければならない。しかし、それにはものすごい価値がある。もし、それを達成することができれば、山をも動かせる。



 


『シンプルであるために、思考を整理し考える。
そのシンプルを手に入れたら、すごいことが起こる。』






ジョブスの名言を私なりに解釈するとこうなります。

この言葉に感動を覚えた私がいました。

 


そして、その名言を私の夢へと仲間入りさせようと思ったのです♪


 


グーグルがApp Storeに忍び込ませたスティーブ・ジョブズの名言 : ギズモード・ジャパン





 


iPhoneの標準写真アプリで整理


 


『ジョブスの名言』を見てから
写真整理・標準写真アプリで写真を整理する方法をWebでよく見かけました。



こちらがそうです。

 



標準写真アプリだけで整理する方法が詳しく紹介されています。

 


【iPhone写真整理術】写真アプリだけで整理する方法! – iPhoneアプリのAppBank




 


わずか『85円』でもっと簡単に写真を整理できる方法が載っています。

 


これならカメラロールが片付く!iPhoneの写真整理・管理アプリの決定版『アルバム+』[原石No.281] – リニューアル式




 


カメラロールから新規アルバムを作成するやり方が私と同じだったので、シンクロだなって思えたのです。

 


私の使い方


 


素敵な言葉を見つけたら、それを保存しておきたくなりませんか。




惹かれるものとして具体的にあげるとするならば、ポスターや川柳、キャッチコピーだったりします。





これらを保存するやり方として、2つの方法があり、用途に応じてわけています。

 


◉iPhone標準写真アプリ
編集から、『新規アルバム』を追加
それに入れたい写真を選んで追加していくだけです。



主に『夢』へのつながりを感じたものをアルバムへ追加しています。

 



 


『夢』に関係するアルバム。

 




 


『絵本作家への道』として、『絵本』に関係するアルバム。


 





 


◉夢以外のポスター、詩、キャッチコピーなどをiPhoneアプリ『瞬間日記』でまとめています♪

こちらに詳細が載っています。


 


あなただけの言葉を集めて「瞬間日記」で自分だけの名言集を作ろう♪ « 夜明け前、いづみの泉から




 


”夢”を具体的にイメージして、自分の心の深いところへと浸透させるために、朝と晩に『深層自己説得』をやっています。



『深層自己説得』とは!
自分の夢を叶えるために、自分で自分を説得することを言います。

詳しくはこちらのサイトをどうぞ。

 



私の夢は、過去→今→未来という点と点をつないで進んだ先にある♪ « 夜明け前、いづみの泉から




 


まとめ


 


photo:Olympus XA by dsevilla

 



夢へ向かって日々邁進している今日この頃♪
シンクロしたことを紹介したくなったので、書いて見ました。




このエントリーが何かの参考になれたら幸いです。


 


【使用したアプリ】

 


Markee

 


Markee 1.5.1(無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化
販売元: Studist Corporation – Studist Corporation(サイズ: 1.1 MB)



 



Trimmer

 


Trimmer 1.1(¥85)
カテゴリ: ユーティリティ, 写真/ビデオ
販売元: Simplexify – David Woods(サイズ: 0.2 MB)


 



Pic Collage

 



PicCollage 写真コラージュ 2.21(無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売元: Cardinal Blue – Cardinal Blue Software, Inc(サイズ: 22.7 MB)


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>