タッチペンの感触を試すならこれで決まり♪『DIME (ダイム) 2012年 10/16号 [雑誌]♪タッチペン付きボールペン!

 



 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


DIMEの付録のタッチペン付きボールペンが気になり、購入してみました。




ボールペンの取っ手部分にタッチペンがついている1本で二度美味しいって代物です。




では、お話ししていきましょう。


 





『DIME (ダイム) 2012年 10/16号 [雑誌] の紹介!


 




 


DIME (ダイム) 2012年 10/16号 [雑誌]の紹介

 


特集『365日右肩上がりの手帳術』



◉夢がかなうアイディア満載実例集



◉2013年男前手帳カタログ



◉手帳達人のデジ×アナ指南!

などなど、気になる情報も満載の雑誌です。


 


開封の儀!


 


さっそく開けてみましょう♪

雑誌『DIME』&ペン♪

 




 


付録ペンが入っている箱。

 



 


DIMEの文字が見える側。

 




 


裏側。

 




 


拡大で撮影。

 




 


ペンの真ん中部分を回転させるとボールペンの芯が出てきます。
ノック式よりひねるタイプの方が高級感がありますね♪

 





 


実際に使ってみた!


 


早速書いてみました。




まずは、文字からです。

『タッチペン、紺青ボールペン、マイサイン』

iPhoneアプリを用いて書いたのですが、意外と書きやすかったです。

こちらは即興でサクッと書いたもの。

 





 


こちらもiPhoneアプリよりねこを描いてみました。
さすがに絵だと不慣れ(アプリ操作&タッチペン)なので、思うように描けなかったですが…
だけど、描いていて楽しかったですよ♪

 



 


使用したiPhoneアプリはこちら。

 


MyBrushes for iPhone – Painting, Drawing, Scribble, Sketch, Doodle with 100 brushes 1.3.0(¥170)
カテゴリ: エンターテインメント, 写真/ビデオ
販売元: effectmatrix – etinysoft Inc.(サイズ: 20.6 MB)



 



まとめ


 



 


タッチペン付きボールペン♪
手帳へはボールペンを、スマホやタブレットPCにはタッチペンを!




用途に応じて使い分けできるのがいいですね♪


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>