「コイケヤポテトチップス」発売50周年企画 あなたがイメージするキャラクターを表現しよう!に応募しました♪

 


photo:Hot & Spicy! by Stéfan

 



いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


「公募ガイド」という雑誌を定期購読してから、キャラクター・絵本関係の公募を一通り見るようになりました。




11月号にそれは載っていました。




”この公募に注目!!”と。
ポテチ大好き!の気持ちをキャラクター作りに込めてみる




このフレーズがきっかけとなったのです♪

 


「公募ガイド」についてはこのブログでも、紹介していますので、こちらをどうぞ。

 



世は応募で満ち溢れている!『公募ガイド』定期購読しました♪ « 夜明け前、いづみの泉から




 


では、お話ししていきましょう。




応募したのは「コイケヤポテトチップス キャラクターデザイン募集」


 


2012年8月23日にポテトチップス発売50周年を迎える湖池屋。
「袋をあけた瞬間に笑顔が広がる可愛いキャラクター」を募集。
そのお祭りに参加したいなと思ったわけです。

湖池屋といえば、商品キャラクター作りには定評のある会社です。
どんなキャラクターがあるかと言うと…。





◉代表的なキャラクターたちの紹介!

 


・すっぱムーチョの「ヒーヒーおばあちゃん」

 




 


・カラムーチョの「ヒーおばあちゃん」


 




 




・ポリンキーの「スリーポリンキーズ」

 





 




 


コイケヤポテトチップスキャラクターデザイン募集




 


応募された作品の紹介!


 



サイトの中で、応募した作品が少しだけ載ってあるコーナーがありました。
こちらがそうです。


 



コイケヤポテトチップスキャラクターデザイン募集




 


まとめ



 


photo:When Utensils Go Bad… by Ian Hayhurst


 


とにかくポテトチップスが大好きだって気持ちを込めて描いてみました♪

今回はウェブフォームから応募しました。
11月中に採用者に通知およびWebサイト上にて発表するとのことです。




とにかく発表が楽しみです♪

 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>