京野菜を使ったお店!京風「スパゲッティー先斗入ル(ぽんといる)」渋谷店へ行ってきました♪

 



 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


先日、東京 渋谷にあるAppleStoreに行って来ました。

「iPad mini」を触りに!




その手軽さが魅力で、女性でも片手で持てるのがとてもいい感じでしたね♪
大人気だったので、実際手に取るまでかなり待ちましたが…。

 


その帰りに「京野菜」「スパゲッティー」の文字が気になったお店に入り食事をしました。


そのお店を紹介したいと思います。




では、お話ししていきましょう。


 




京風「スパゲッティー先斗入ル」の紹介♪


 


京地方で栽培されている伝統的な地野菜。
京料理には欠かせない食材を使用し、創作京風パスタをメインとしているお店です。



店内に入ってみましょう!

 


「先斗入ル(Pontoiru)」の看板!

 




 


先斗入ルの提灯!
風流ですね♪

 




 


店は地下にありますので、下っていきます♪

 




 


店内の様子です!


 




 






 


京風スパゲッティー先斗入ル オフィシャルサイトはこちらから。


 


京風スパゲッティー 先斗入ル オフィシャルサイト



 


注文したのは!


 


私が注文したのは、ドリンクセットです♪
  • お好みのスパゲッティー
  • 和風スープ
  • お好みの飲み物
  • 3つで、1,180円のお得なセットにしました♪


     




     


    お好みのスパゲッティーは、
    ”蛤と京料理のチャウダークリームスープ”にしました♪


     



     


    お好みの飲み物は、
    ”抹茶ラテフロート”にしました♪


     





     


    来たー!


     


    注文すると、まず料理を入れるお盆&お箸とお水がきました。

     



     


    それほど経たないうちに、スープが登場!
    お椀が京料理らしさを醸し出しています

     




     


    そして、メインのパスタが登場!
    スープが美味しそう♪


     




     


    冷たい抹茶ラテフロートの登場!
    抹茶アイスが美味しそう♪

     




     


    メインのスパゲッティーを一口。
    なんとも言えないまろやかさが口の中いっぱいに広がります。
    豆乳のようなやさしい味がくせになりそう!

     




     


    これは私の好きな味です

     




     


    好きな味だといくらでもお腹に入る!
    ゲンキンなお腹なのです♪


     



     


    あぁ〜美味しかった!
    完食です♪
    京料理とやさしいスープがマッチするこのスパゲッティーは、かなりの高得点を出しましたよ!


     




     



     


    まとめ



     


    photo:Where the wild things are by Gabriela Camerotti

     


    思いかけず、飛び込みで入った京料理スパゲッティーのお店!
    そして、注文したチャウダークリームスープの味が私の好みにドンピシャでした♪


     


    それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

     



    私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



    RSSリーダーで購読する


     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>