甲府『イタリア料理 Poco Serio(ポコ セリオ)』へ行ってきました!

 




 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


1人ぶらっとドライブしている時に、見つけたお店へ!

お店の前に車3台が置ける駐車場があり、空いていたので、そこに停め、入って見ることにしました。




では、お話ししていきましょう。

 






イタリア料理 Poco Serio


 


道路沿いに面した店構え!
大きな窓の前は、庭となっており、店内丸見えになるのをカバーしています。

ランチメニューが外に立て掛けてあるので、店内に入る前に確認できるので、迷わなくてすむかもしれません。


 

詳しくはこちらから。

 


イタリアレストラン Poco SeRio【ポコセリオ】





 


注文したのは!


 





 


ここは、やはりお得なランチメニューでしょう!

なんてったって!
サラダ、スープ、パスタ、コーヒー、デザート付きなんですから!




その中のどのパスタにしたかといいますと…。
『アサリと大葉のボンゴレ』♪
1,100円(パスタによって、価格は変動します)

 




 


1人だったので、カウンターへ通してくれました。

その後、予約していたお客様が続々と入っていましたが…。






 



来たー!


 


カウンターへ着き、注文したら、すぐにお水とフォーク&スプーンをセットしてくれました。




最近の流行りなのでしょうか。
お水に何かすっぱいものが入っているような…。


 




 


サラダが運ばれてきました。
ドレッシングがサッパリしていて、野菜本来の新鮮な味を生かした仕上がりが素敵でした。

 



 




 



そしてスープ!
胡椒がきいていて、わかめとネギが沢山入っていても、あっさりしていていい感じ♪


 




 




 



メインのボンゴレの登場です!
量は軽めなので、男性では物足りないかもしれません。

アサリが沢山はいっていますね。

 




 





 


あっさりしているので、もちろん完食!
好きな味なら沢山いただける私として、おかわりしたいくらいどんどん入りましたね。

 




 


食べ終わる頃合いにホットコーヒーが!
コーヒーの香りってとっても癒し効果があるんですね♪

 



 


そしてデザート!
シャーベットにドライフルーツがまぶしてあり、なおかつ隠し味として何か口直しになるようなサッパリさせるようなものが入っている気がしました。




とにかく、しめのデザートも楽しくいただけることができました。


 




 


まとめ


 



 


接客の女性の方は、物静かで上品な方でした。
私は1人だったので、あんまりガーガーと話し掛けられると圧倒してしまうので、ちょうど良い接客でした。




ランチメニューは、驚きのデザートまで付いて、1,000円〜1,300円なので、お昼は予約のお客様で賑わうお店でした。




駐車場も店の前に3台、道向かいにも駐車場があるようです。

 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 



私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>