小さいけれどすごいやつ!一家にひとつ100円ショップで手に入るハケが便利すぎる!

 





 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


私は自宅でサイクロン掃除機を使っています。
サイクロン方式の掃除機はお手入れが大変だといいます。
掃除が終わったその都度、ゴミ取りをすればいいのですが、ミゾにたまったごみを取るのがなかなか大変なようです。



そんな時にとても便利なハケをダイソーで見つけました。

では、お話ししていきましょう。


 



サイクロン方式と紙パック方式!


 


便利なハケのお話しをする前に、掃除機についてお話ししておきましょう。




掃除機には、サイクロン方式と紙パック方式があります。



サイクロンと紙パックの比較についてまとめてあるサイトがありました。


 



★紙パック式掃除機
 長所:お手入れは比較的楽
 短所:紙パック代がかかる。特に排気の綺麗さや臭いにこだわると高くなる。



★サイクロン式掃除機
 長所:紙パックが要らないので経済的。排気が綺麗。
 短所:フィルターやダストカップの掃除が手間。
 ただし、遠心分離方式採用の上位機種となると、フィルター自動クリーニング機能があるので、比較的、お手入れは楽。


 


ちなみに、紙パックタイプは、紙パック代がかかるので、我が家ではサイクロン方式の掃除機にしています。


 


サイクロン式掃除機と紙パック式掃除機の違い・長所と短所 – Yahoo!知恵袋



 



私が購入したのは!


 


私が100円ショップで購入したのは、こちらです。

 




 


このハケが使いやすいポイントは、以下の3つです。




  • コンパクトで収納しやすい


  • 掃除機につけたり、壁にかけたりできるのがいいですね。

     


  • 細かい部分の掃除ができる


  • しっかりとした毛先なので、細かい部分に使用しても毛先が折れることなくごみ取りができるのがいいですね。

     


  • 回転するので、様々な場所で使える



  • いろんな場所に合わせて毛先を回転することができるのがいいですね。

     


    まとめ


     


    photo:246/365 – Robby by Helga Weber

     


    こんなに便利なハケが100円ショップで手に入るので、モチベーションも上がります。




    みなさんも一度手にとってみてはいかがでしょうか。



     


    それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

     


    私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



    RSSリーダーで購読する

     

    小さいけれどすごいやつ!一家にひとつ100円ショップで手に入るハケが便利すぎる!」への0件のフィードバック

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>