『カッコ可愛い龍の箸置き』を見た!簡単&可愛い箸置きの作り方を調べてみました!

 



 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


先日会社での飲み会の席、同僚が素敵な箸置きを作ってくれました。

『龍の箸置き』がカッコ可愛くて、さっそく教えてもらいました。




では、お話ししていきましょう。


 



会社の飲み会でカッコ可愛い龍の箸置きをみた!


 


『龍の箸置き♪』を横から撮ってみました。
左向きバージョン!

 




 


前斜め向きバージョン!

 



 


右向きバージョン!

 



 


作り方の説明については、後日書かせていただきます。

 


他にもどんなのがあるのか調べてみた!


 


『割り箸の紙で作れる箸置き』で調べてみると、他にもたくさんかわいいものが作れるようです。

アヒル、鶴、ハート、犬、リボン…などなど。




動画で作り方の説明が載っているので、とてもわかりやすいです。

 


調べてみたサイトを以下にまとめてみました!





箸袋で作る 簡単!かわいい!ハート型箸置きの作り方 | nanapi [ナナピ]はこちら。

 


箸袋で作る 簡単!かわいい!ハート型箸置きの作り方 | nanapi [ナナピ]



 


箸袋で作る 簡単!かわいい!リボン型箸置きの作り方 | nanapi [ナナピ]はこちら。


 


箸袋で作る 簡単!かわいい!リボン型箸置きの作り方 | nanapi [ナナピ]



 


箸袋で作る 簡単!かわいい!あひる型箸置きの作り方 | nanapi [ナナピ]はこちら。

 


箸袋で作る 簡単!かわいい!あひる型箸置きの作り方 | nanapi [ナナピ]



 


モテる!割り箸の袋で作るオシャレな箸置き – NAVER まとめはこちら。


 


モテる!割り箸の袋で作るオシャレな箸置き – NAVER まとめ



 


飲み会で使える!?箸袋でカワイイ箸置きの折り方 – NAVER まとめはこちら。

 


飲み会で使える!?箸袋でカワイイ箸置きの折り方 – NAVER まとめ



 



新年会の小ネタにも!箸袋で作る箸置き [男の子育て] はこちら。

 



新年会の小ネタにも!箸袋で作る箸置き [男の子育て] All About




 


まとめ


 



 


箸置きがないお店って意外と多いのは、割り箸の紙で簡単に可愛い箸置きを作る人がいるからなのかな…?
とふと思ってしまいました。




調べてみると、鶴、犬、ハート、星などとたくさんの折り方があるのには、驚きました。




ひとつマスターすると新しい折り方を覚えたくなるものなんですね、きっと!

 


幸い、身近に器用な人がいるので、新たな折り方を発見したら報告しますね。


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

『カッコ可愛い龍の箸置き』を見た!簡単&可愛い箸置きの作り方を調べてみました!」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>