11月22日は『いい夫婦の日』♪パートナーとのよい関係を継続させる3つの方法とは!

 




 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


私にはおつきあいをしている彼がいます♪
この11月で、丸5年が経ちました☆



11月は特別なことがいくつも重なっています。
MyBirthday・5周年記念日・好きなブログ告白・いい夫婦の日…などなど。




つい先日、『いい夫婦の日』について語っているとあるブログを読み、刺激を受け、自分達はどうだろうかと考えさせられました。




そう、そのブログを読んで『いい関係を継続させるには、どうすればいいの?!』と話しあうきっかけをもらったのです。




では、お話ししていきましょう。

 




11月22日は『いい夫婦の日』です!


 


【企画】結婚していない私が語る良いパートナー関係のたった1つのコツ! #ilovemypartner | KeiKanri



 


こちらは、柬理(かんり)
@keikanriさんのブログです。




11月22日『いい夫婦の日』に、結婚していない私が語る良いパートナー関係のたった1つのコツ!と題したエントリーを読ませていただきました。




お互いのやりたい事を絶対否定しない!

この価値観こそが、大切なんだと語っています。

そうなんですね。
お互いの事を大切に思っているんだなと思いました。



”本当にありがとう
良いパートナーに恵まれた”



そう言い切れる関係っていいなって、
素敵だなって
そう感じました。

 



パートナーとのいい関係を継続させるための方法とは!



 


パートナーとのいい関係を継続させるための3つの方法について

考えていきましょう♪

 

◉私が考える3つの方法!




  • 思いやりと感謝の気持ち


  • 相手を思いやる気持ちが大事なんです。
    仕事で忙しい
    プライベートで嫌なことがあった

    などなど、生きて行く上でいろんなストレスを感じることがあるかと思います。




    そんな時にふと相手のことを思いやれる
    また、
    『ありがとう』という感謝の気持ちをそっと伝えることで、癒されるのです。

     


  • 一緒に楽しむものがある



  • 私達は、広い意味で同じ感覚を持っていると言えます。
    それは、
    iPhone4SやiPad miniが好きだから持っていることだったり、
    キーボード派(パソコン操作におけるマウス操作かキーボード操作か)だったり…




    一緒に楽しむものを持つことで、新しい発見があったら、その情報を共有することができます。
    それがモチベーションをあげているのだと思っています。

     


  • 『好きだよ』という気持ちを伝える


  • 好きだからこそ、その気持ちを言葉にだして、伝えることが大事なのです。

    やはり、言葉にしないと伝わらないことってたくさんあります。






    好きだ♪



    という大切な気持ちだからこそ、言葉にだしましょう!

    とかく、日本人は言葉で伝えることに抵抗を感じる方が多いと思います。

    プライドを捨てて、まずは、自分の気持ちを正直に相手に伝えるように意識していけば、抵抗なく『好きだよ』って言えるはずです。




    さあ、伝えましょう♪

     



    まとめ


     




     


    最後にもう一度繰り返します。




    パートナーとのいい関係を継続させるための3つの方法について


    ◉思いやりと感謝の気持ちを伝えよう♪
    ◉一緒に楽しむものを作ろう♪
    ◉『好きだよ』という気持ちを伝えよう♪




    これこそがいい関係を継続させるポイントなのだと私は考えています。




    私もいいたいです。

     





    ”本当にありがとう
    良いパートナーに恵まれた”



    そう思います♪

     


    それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

     


    私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



    RSSリーダーで購読する

     

    11月22日は『いい夫婦の日』♪パートナーとのよい関係を継続させる3つの方法とは!」への1件のフィードバック

    1. ピンバック: 2012年5月5日ブログ開設してから1年間のブログ記事の振り返り♪ « 夜明け前、いづみの泉から

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>