【要求オーバー】ってなに!? Twitterの番号への接続が使い果たした。…のメッセージにどう対応する?!


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

Twitterを使用していて、ここ2・3日ずっとこのメッセージが表示されます。
【要求オーバー】『Twitterの番号への接続がもう使い果たした。一時間の後、もう一度再接続が出来る』

このメッセージが表示されても、更新ボタンを押せば、更新はされているようです。

とにかく原因は何か気になるので、調べてみることにしました。

では、お話してしていきましょう。


『要求オーバー』の対応策を調べてみました!
【要求オーバー】とは、どういうことなのか?
早速、調べてみました。

要求オーバーの回避策がわかりました!!
グローバルIPアドレスを取り直せば、すぐに使える事がわかりました。
わかりやすい話がルーターの電源を抜き、ちょっと経ってから電源を入れれば大丈夫です。こんなに簡単な事だったのか!!

とのことで、ツイートされていました。

Twitter
さっそく試してしてみましたが、ダメでした。

となると、次に考えられるのは、アプリ自体の不具合なのでしょうか。

Twitterアプリの乗り換え!
現在、愛用しているiPhoneアプリは、『TwitBird Premium』 170円です。

TwitBird Premium 2.8.1(¥170)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: NibiruTech Limited – NibiruTech Limited(サイズ: 11.6 MB)

このアプリの一押しは、既読管理が出来るところです。
お気に入りのツイートを見逃すことなく、すべてみたいから、この機能は必須なのです!

ただ残念なのは、新しく設定したリストが反映しないところです。
そんなデメリットがあっても、既読管理を捨てることができずにずっと使っていました。

ですが、今回の『メッセージ』が発生し、Twitterアプリを乗り換える時がきたのかもしれません。

iPhoneアプリを乗り換えてみたら、問題解決するかもしれないので、とりあえず無料アプリを探してみました。

カテゴリーで、SNSの無料版でランキングの上位から探し、レビューの評価もまずまずの『TweetList!』をインストールすることにしました。

こちらです。

TweetList for Twitter 3.3.1(無料)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: Zooble, LLC – Zooble, LLC(サイズ: 4.6 MB)

インストールしてみた感触は、なかなかのものです。

設定してツイートを確認してみましたが、【要求オーバー】のメッセージは表示されませんでした。

ってことは、アプリの問題だったのですかね!

既読管理はできませんが、新しく設定したリストのツイートもしっかりみれるし(当たり前ですよね)、これを機会に乗り換えることにします♪

ただ、『Pocket 』への連携がないのが不満です。

既読管理と『Pocket 』への連携は、私にとって外せない機能です。
なので、今後は、その機能があるアプリを探していこうと思っています。

Pocket (Formerly Read It Later) 4.2.6(無料)
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化
販売元: Idea Shower – Idea Shower(サイズ: 10.9 MB)
まとめ
【要求オーバー】という見慣れないメッセージが表示され、アクシデントに振り回されました。

もともと『TwitBird Premium』アプリには、不満があって、乗り換えをしたいとは思っていました。

私が欲しい機能は
1. 既読管理ができること
2. 『Pocket 』への連携ができること
の2つです。

これをクリアするアプリを探しています。
このエントリーをご覧の方で、オススメのTwitterアプリがありましたら、教えてください。

それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

【要求オーバー】ってなに!? Twitterの番号への接続が使い果たした。…のメッセージにどう対応する?!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 結婚式当日に花嫁が身につけると幸せになれることを発見した週の振り返り☆♪2012/01〜12/07☆ « 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>