私が浅田真央を好きな3つの理由♪

 


本物「まお」サイン - 無料写真検索fotoq
photo by Ryosuke Yagi


 



いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 



ふと、テレビを見ていたら、フィギュアのグランプリファイナルのショートを放送していました。

大好きな真央ちゃんが4年ぶりの金メダルを目指して頑張っている姿をドキドキしながら、みつめていました。

『あぁ〜、可愛いな。大好きだな。』って思いながら。

そしたら、ふとブログで私が浅田真央を好きな理由を書きたくなりました。
では、お話していきましょう。


 




浅田真央


 


浅田真央は、フィギュア界に彗星のごとく現れたジャンプが得意な女の子です。




飼っているエアロ(愛犬)とはしゃぐ様子、姉の浅田舞と仲良く遊んでいる姿が微笑ましくて、可愛くて、その強さに憧れも抱くほどです。




最近は、代名詞のトリプルアクセルが上手に飛べなくて苦戦続きですが、ジャンプの改善に積極的に取り組む意欲さには頭が下がります。



そんな頑張りやさんの真央ちゃんだから、いつまでも応援したいのです。

ここで、私が浅田真央を好きな3つの理由について詳しく話していきます。


 


1.可愛い


 



くりっとした目が印象的ですね。あの滑っている姿をみると、もうキスしたくなるくらいキュートです。

また、衣装も可愛いので、誰もが抱きしめたくなるのではないでしょうか。

そして、昔から少女の可憐さをいつまでももっている真央ちゃん。
その仕草は愛くるしくて、見つめられるとドキドキしてしまいそうです。

最後に、テレビでは『真央ちゃんスマイル』という言葉をよく聞きます。
たっぷりの笑顔で私達の声援に答えてくれる彼女が私は大好きです。






 


2.強い


 


真央ちゃんには「トリプルアクセル」という必殺技があります。

『トリプルアクセル』とは、フィギュアのジャンプのひとつです。
女子では高難度の3回転半のジャンプをいいます。

ジャンプが得意の真央ちゃんの代名詞。
試合で成功した時、最高の真央スマイルをみる事ができるのです。

また、手足が長く、スタイルがいいので滑っている姿も様になります。
いまどきの若い人特有の長い手足を生かし、スピン、スパイラルなどで最高難度のレベル4を獲得しているのだと思います。

そして、幼いころからフィギュアスケートをしているので、その柔軟な体を今でもキープしているのでしょう。

体が柔らかいと肩こりしないといいます。
きっと、真央ちゃんもそうなのでしょう。







 


3.素直


 



試合をテレビ観戦していると、出番前のコーチとの会話の様子が流れます。
そこには『うん、うん』とうなづく彼女がいます。可愛いね。
それをみていると、素直だなって私は感じるのです。


氷上では、無邪気な笑顔と、柔軟な体を生かした演技に私は癒されています。
曲のイメージを素直に、ダイレクトに表現できるのが彼女の魅力だと私は思います。

最後にいいたい事があります。どんなに相手の得点が明らかにおかしくても、決して相手を卑下することなく、いかに自分自身の演技を表現するのかに集中している姿が素敵なのです。
若いけれど、しっかりしているのも凄いと思います。






 


まとめ


 


MAO ASADA MASQUERADE image for mobile (TAKE FREE) 浅田真央 仮面舞踏会 - 無料写真検索fotoq
photo by katze777


 


まとめますと、可愛くて、強くて、素直な浅田真央がとにかく大好きなんです。

冬こそ、フィギュアの季節です。
浅田真央の季節です。
ジャンプの成功率も高まっているので、きっと、近いうちに『トリプルアクセル』がみれると信じています。



がんばれ!浅田真央♪





 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する


 

私が浅田真央を好きな3つの理由♪」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: 結婚式当日に花嫁が身につけると幸せになれることを発見した週の振り返り☆♪2012/01〜12/07☆ « 夜明け前、いづみの泉から
  2. ピンバック: ブログで自分の言いたいことを伝えるために必要な方法はこれだ! « 夜明け前、いづみの泉から
  3. ピンバック: 「浅田真央完全復活」から学ぶ!練習でできることは本番でもできるということ♪ « 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>