アクセス便利新宿駅西口・南口より徒歩1分!『新宿酒場 たが屋』のランチに行って来ました!

 



 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


12月と言えば、クリスマスの季節です。
街はクリスマスツリーやイルミネーションでわくわくすることがいっぱいです♪




今回、東京へ訪れた目的は、友人の誕生日プレゼント探し&ショッピング&プチ観光です。

その目的を果たすためには、まずは腹ごしらえです!



新宿駅西口・南口より徒歩1分というアクセス便利な場所にある『新宿酒場 たが屋』のランチに行って来ました!




では、お話ししていきましょう。

 


新宿酒場 たが屋!


 


『新宿酒場 たが屋』は、ランチからディナーまで休憩なく営業している隠れ家的なお店です。

昼の人気ナンバー1は、トンテキ定食!
夜は手作りの釜おでんアツアツ!
がおすすめだそうです♪

 


新宿酒場 たが屋



 



注文したのは!


 


エレベーターを上がると入口に店員さんが立っていて、…写真を撮ることができなかったです!

仕方なく帰りのチャンスに期待しつつ!


 



私が注文したのは、鶏の唐揚げ定食カレー風味と、友人は、海鮮まんぷく丼です!

 



 



 


なかなかリーズナブルなお値段です!
入ったのは11時ちょっと過ぎでしたので、混雑することもなく、落ち着いた感じの店内でした!

 


来たー!



 



注文してから来るまで間、iPad miniのゲームで、パズルゲーム『LINE Birzzle』や癒しのネコ系ゲームを楽しんでいたら、あっという間に…
鶏の唐揚げ定食カレー風味がやってきました!




早速食べてみることに!
なんと、サラダのドレッシングまでカレー風味です♪

味噌汁は赤味噌で少し濃いめの味でした。
薄味好みなので、お湯で薄めたいと思うくらいでした。

ご飯の量は、女性には少し多めです。

メインの鶏の唐揚げは、カレーの風味がほんのりとついてします。
カレー風味と唐揚げの相性も意外といい感じです。
アツアツを頬ばりながら、どんどんいただけました。

 




 



そして、友人が注文した海鮮まんぷく丼の登場です。

友人の海鮮丼を一口もらいました。
イカがとっても新鮮でツルツルっと口の奥をすべるようにすぎていきました。

さっぱりとした食事をしたい方はいいかもしれません。

 




 


早い時間のお昼だったこともあり、店内も静かで落ち着いて食事を取れたし、窓側の席特有の外の眺めも楽しめました♪






入る時には、店員さんがいて撮れなかったので、帰りはサクッと撮ることができたので写真を載せておきます。
慌てて撮ったので、ピントが合ってないのが残念ですが…





【お店の入口にある大きな樽】






 


お店の名刺です!
お会計のところにあったのでもらいました。
色合いが古き良き時代の日本って感じがして、味がありますねー!

 




 



まとめ


 




 


いつも12時過ぎ頃ランチにするので、お店も混んでいるため、お昼がどんどん先送りとなるケースが多かったです。
そうすると、夕食時間も遅くなってしまいがちです。




今回は早めのランチにしたので、夕食時間への影響はなく、7時前後に夕食が入るお腹状態をつくることができたのがよかったことです。

これはいいですね♪
次回もこの感じでいきたいなって思いました。


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する


 

アクセス便利新宿駅西口・南口より徒歩1分!『新宿酒場 たが屋』のランチに行って来ました!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 簡単な方法から自信のつけ方を再確認した週の振り返り☆♪2012/12/08〜12/14☆ « 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>