弱虫な私にもできる自分への『自信のつけ方』♪

 



0721 貝貝寶寶在頂樓 - 無料写真検索fotoqphoto by 4-6

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


『自信がないから、できません。』
これはよく耳にする言葉です。

私もよく使っている言葉のひとつですが、自信がないから、チャレンジするのが怖くて、そう言ってしまうのです。




面倒だから。
やったことがないから。
自分に向いていないから。




どんどん都合のいい言葉を並べて、自己正当化への道を進んでいきます。




でも、本当にそれでいいのでしょうか。

もっと自信をつけて、いろんな事に挑戦してみたくはありませんか。




そこで、今回は友人から教えてもらった″誰にでも簡単にできる『自信のつけ方』″についてお話ししていきたいと思います。




では、まいりましょう。


 



誰にでも簡単にできる『自信のつけ方』


 



まずは、簡単な目標を決めます。
些細なこと、簡単なことで構わないから、目標を設定するのです。

◉例えば
1日1回、とっておきの笑顔を振りまくとか。
ジョブズの本を読了するとか。




そんな簡単なことでいいのです。




目標を決めたら、それに向かって1日1日着実と進んで行くことです。

そうする事で、自然とゴールへと進んでいき、いつのまにか目標を達成しているのです。


そうして、その小さな成功体験を増やしていくと、自分に自信がついてきます。
成功体験が増えれば増えるほど、自信はついてきます。

その連続が大事なんですね。


 


まとめ


 


catch the sun energy - 無料写真検索fotoq
photo by Mixtribe Photo

 



『自分を信じる心』は、能力以上の力を発揮してくれます。

そして、チャレンジするのに、必要なのは
『できるか、できないか』ではなく、
『やるか、やらないか』の気持ちなんです。




やってみないと、結果はわからない。
どうせ、結果がわからないのなら、やってみればいいだけ。




結果が悪くても、出来なくても、またチャレンジすればいいだけ。
そう思うと、なんだか心が軽くなったような気がしませんか。




軽くなった分、また、新たなことにチャレンジできそうです。
小さな成功体験を増やし、どんどん自信へとつながっていく。

そういう連鎖をつなげていきたい。
そう思っています。

 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 



私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する


 

弱虫な私にもできる自分への『自信のつけ方』♪」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 簡単な方法から自信のつけ方を再確認した週の振り返り☆♪2012/12/08〜12/14☆ « 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>