自宅に『BOXティッシュ』はいくつ置いてありますか?

 


ポケットティッシュが結構あったので、中身を出して互い違いにしてさっと取り出せるケースを段ボールで作ってみた。制作時間5分くらい。 - 無料写真検索fotoq
photo by kengo

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

 


自宅に『BOXティッシュ』はいくつ置いてありますか?




我が家では、自分の部屋に2つ、居間、キッチン、寝室、各部屋(2部屋)、洗面所、脱衣所、踊り場の10個でした。




とかく日本人は各部屋にBOXティッシュを置く家庭が多いようです。

それはどうしてなのでしょうか。

今回は、どうしてそんなにBOXティッシュが必要なのか考えてみることにしました。

では、お話ししていきましょう。

 





私がBOXティッシュを各部屋に置く5つの理由!


 


◉私がBOXティッシュを各部屋に置く理由は以下の5つです。



1. 安いから
2. 頻繁に使うから
3. 取りにいくのが面倒だから
4. 必要な時にすぐ取れるから
5. インテリアとして活用するためにBOXカバーをつけるため





とにかくそばにあると便利なのです。
それは紛れもない事実!
そう思う人が日本には大勢いるのではないでしょうか。


 


BOXティッシュの使い道!


 


では、各部屋にあるBOXティッシュはどのように使うのでしょう。



・鼻をかむ
・口をふく(口紅を拭き取る)
・排水溝や洗面台に落ちた髪の毛を取る
・布団に入る時、一番鼻が出るから、ベッドの脇に置く
・醤油やコーヒーなど濃い色の液体をこぼしたときに拭き取る(台布巾を使うと色がついてしまい、なかなか取れないから)
・爪を切るときに敷く
・ガムを捨てる
・メガネの汚れをふく




ざっと考えただけでこれだけでてきました。
手軽に使えて、しかも価格も安い!
便利ですよね♪


 


インテリアとして活用できるいろんなタイプのBOXティッシュカバーは、こちらのサイトをどうぞ。


 



【楽天市場】インテリア雑貨 > ティッシュカバー:雑貨ショップドットコム




 


まとめ


 


pocket tissue - 無料写真検索fotoq
photo by fhisa

 


実は、BOXティッシュは会社でも利用しています。
そのBOXティッシュは、机の下にあります。
どうしてそんなところにあるのかって!

場所をとらない場所が机の下だからです。



【設置する方法】



◉必要なもの
・クリップ式マグネット
・BOXティッシュの裏面をきるカッター
・BOXティッシュ



◉作り方



BOXティッシュの裏面の底上げ部分を一面を残して扇型に切ります。



そして、その扇型の部分をクリップ式マグネットで挟み、机の下につければOKです。




これはおすすめですよ!

 






 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆a

 







 



私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

自宅に『BOXティッシュ』はいくつ置いてありますか?」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 笑顔でいることについて再確認した週の振り返り☆♪2012/12/15〜12/21☆ « 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>