モチベーションをあげるためにしている3つのこと♪

 


晴れてるけど風が強くて、こんな日はなんかわくわくします。 - 無料写真検索fotoq
photo by dom_u


 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


ひとは落ち込んだ時、どうやってその気持ちを盛り上げていくのでしょうか。




できるだけ落ち込むことなく、
『いつもわくわくしていたい』と思うのですが、なかなか難しいことです。




落ち込む前に、モチベーションをあげて持ち直すことができれば、きっともっと楽しく・わくわく・素敵な日々を過ごしていけるのでしょう。




では、私がやっているモチベーションをあげる3つの方法についてお話ししていきましょう。

 



落ち込む前にできることは!


 


楽しい休日を過ごした日曜日の夕方頃から、仕事するのが憂鬱だなって感じる人はいると思います。




そういう時は、鼻歌ひとつで私は生まれ変わるのです。

好きな曲を歌うことで『ルンルン気分』へと私を運んでくれる魔法のようなものなのです。




落ち込む前に先手を打つ!
いつもわくわくしている自分をつくりたい♪
そう思う私がいるのです♪




昨日、浅田真央のインタビューをみていてそう思い、自分のテンションをあげるためになにがいいのか?
私なりにやっていることをみつめ直してみました。



今季、好調の浅田真央選手のインタビューはこちらをどうぞ。

 


浅田真央 今季好調の理由! : ぽわのつぶやき・・・ 改め ぽわわわん♪


 


モチベーションをあげるためにしている3つのこと♪


 


◉私がモチベーションをあげるためにしている3つのこと




・好きな曲を口ずさむ♪



miwaの『ヒカリヘ』がテンションをあげてくれます♪
特に好きなフレーズはこれです♪
”奇跡だっておこせるって信じたい”





・無理やりでもいいから笑顔でいる♪





落ち込んだ時は、涙が溢れそうになる時があります。
そういう時こそ、無理にでも”笑顔をつくるのです”

そうすると、少しだけ気持ちが軽くなったような気がしてくるのです♪





・楽しいことを思い浮かべる♪




美味しいものを食べに行くとか、ショッピングへ出かけるとか♪
欲しかったものをみにいくとか
とにかく楽しいことを思い浮かべるのです。

 



効果!


 


モチベーションをあげるためにしている3つのことを実践していると、どういう効果があるのでしょう。

そう…音楽の力は偉大なもの!

鼻歌ひとつで、その曲がもたらすリズムが自然に笑顔を作り出し、体もリズミカルな動きになっていきます。




音楽ひとつで、落ち込みがちな自分を笑顔な私へと運んでいき、気持ちがわくわくしてくるから自然と楽しいことを考えていく。
そのつながりがさらにモチベーションをあげていくのだと思います。


 



まとめ


 


IMGP1242_2003-06-18 - 無料写真検索fotoqphoto by mwri

 


私がモチベーションをあげるためにしている3つのことは、以下の通りです。



・好きな曲を口ずさむ♪
・無理やりでもいいから笑顔でいる♪
・楽しいことを思い浮かべる♪



『いつもわくわくしていたい』から、モチベーションをあげるためにこれからもやっていこうって思います。
試行錯誤しながら!

 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

モチベーションをあげるためにしている3つのこと♪」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 笑顔でいることについて再確認した週の振り返り☆♪2012/12/15〜12/21☆ « 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>