iPhoneの上部に表示される通知をサクッと簡単に消す方法はこれだ!

 


Swimming In The iPool - 無料写真検索fotoq
photo by JD Hancock

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


iPhoneを使用中に、突然通知が表示されて邪魔だなって思ったことはありませんか?

少し経てば上におさまるんですが、その少しが待てない時ってありませんか?



Webを閲覧中にトップページに戻りたくて、画面上部をタップしたい。
とか
文字を入力したい。
とか
その通知が邪魔だと思ったことなど。




自然に戻るのを待つ以外の解決方法があります。
では、お話ししていきましょう。

 



iPhoneの上部に通知される邪魔なメッセージを消す方法!


 


突然表示されるメッセージが邪魔!
その表示が消えるまで、ほんの少しの時間ですが、プチイライラしながらも待っていました。




でも、もうそのプチイライラとはさようならです。

簡単に解決する方法があるのです。

それは…




▼このメッセージが邪魔!

 




 


▼そのメッセージを少しだけ、下に押し下げます。

 




 


▼その下げた指をすぐに上に戻すと、メッセージが消えるのです。

 




 


ほら、簡単でしょ!
こんなに楽な方法でプチイライラが解消されるのです。

なんて素敵なんでしょう♪(オーバーですかねw)




ぜひ、一度試してみてください。

 


まとめ


 


i❤phone - 無料写真検索fotoqphoto by @ifatma.

 


iPhoneを使用中に、突然通知が表示されて邪魔だなって思ったことがある方へ向けて書いてみました。

気になる方はぜひお試しあれ♪


 



それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆a

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

iPhoneの上部に表示される通知をサクッと簡単に消す方法はこれだ!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2012年を振り返る週の振り返り☆♪2012/12/22〜12/28☆ « 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>