イルミネーションを楽しむ♪時之栖とさがみ湖リゾート プレジャーフォレストとハイジの村♪

 


Disney - France at Night (Explored) - 無料写真検索fotoq
photo by Express Monorail

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


冬の風物詩でもあるイルミネーション。
寒さが厳しくなる冬だからこそ、その美しさがみる人みんなを魅了するのだと私は思っています。




そこで私が実際に行ったことがある場所&行きたいと思っている場所についてお話ししてしていきます♪

では、まいりましょう!


 


イルミネーション♪


 


冬の風物詩であるイルミネーション♪
寒くて外に出るのが億劫になりがちですが、光のファンダジーを楽しめるとあれば、話は別です。




寒さ対策をすれば、幻想的な世界をぐっと楽しむことができるでしょう。

私が行ったことがあるイルミネーションの場所は、時之栖・相模湖プレシャスプレジャーです。

昼間の時間に行ったことがあるハイジ村のイルミネーションは、どんな感じなのでしょう!

詳しく見て行きましょう♪

 


1. 時之栖


 


時之栖冬のイルミネーション2012〜2013♪

 


イベント情報 | 御殿場高原時之栖 公式サイト




 



今年のテーマは・・・
◆サプライズパーティー◆

今年のイルミネーションテーマは青森の「ねぶた」!
異色のコラボレーション実現!居合わせた誰もが笑顔に溢れ、やがて大きな感動と興奮の渦に巻き込まれる。
サプライズ パーティーの始まりです。
時之栖最長450mのイルミネーションでつながる世界初の噴水と日本の火祭り青森の「ねぶた」、今までにない和のテイストを融合させた水と火の競演です。


 


5年位前から毎年 1回は必ずここのイルミネーションを見に出かけています♪




イルミネーション開催の時期は、時之栖渋滞で近所の方にはとても迷惑をおかけしていると思います。

なぜなら、毎年変わるテーマを見逃したくないというリピーターが多いからかもしれません。


その年にしか見れないイベントが、見たい気持ちをさらに盛り上げているのでしょう。


 


2.さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト/神奈川県相模湖の遊園地


 


さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト/神奈川県相模湖の遊園地




 


去年始めて行った時には、なめてかかっていました。

夕方からでも楽々入園できるのだと。




ところがそう甘くはなかったのです。
近づくに連れて、どんどん渋滞は続いていき、着いたのは19時でした。
そして、さらにこのまま並んでいても、入れるのは21時の予定だと!



仕方なく、その日はそのまま帰路へ。

日を改めてリベンジしましたが…。

イルミネーション開催地には渋滞はつきものなのかもしれませんね。


 



3.ハイジ村のイルミネーション


 


ハイジの村 ライトアップ




 


昼間行ったハイジ村の印象は、メルヘンチックだなってことです。

可愛いお花に囲まれながら、景色を堪能できるスポットです。

ライトアップされた園内を散策しながら、楽しみたいなって思っています。

いつか行ってみたいイルミネーションスポットのひとつです。

 


ハイジの村 四つ葉のクローバー しあわせの里




 



まとめ


 



LightArt Kijkduin 2007 - 無料写真検索fotoq
photo by Haags Uitburo


 


街のいたるところでみかけるライトアップされた場所。

寒い冬の癒しの場所となっているのがイルミネーションスポットです。




この冬、ファミリーやカップルにおすすめのスポットにお出かけして、冬の風物詩を楽しんみませんか。


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 











 

イルミネーションを楽しむ♪時之栖とさがみ湖リゾート プレジャーフォレストとハイジの村♪」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2012年を振り返る週の振り返り☆♪2012/12/22〜12/28☆ « 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>