寒くても並ばずにはいられない『福袋』♪新年から自分の運を試してみる!

 


誠品音樂館音樂果實福袋 #eslite #music @yvonhe @greenten10 - 無料写真検索fotoq
photo by [ Mooi ]

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 



新年と言えば『福袋』。
お得感たっぷりですが、中身が見えないとなかなか購入へとは進めないものですよね。
そういう方向けとして、最近は、中身がわかるタイプが主流になっています。
自分の欲しいものが安く手に入るのならと財布のひもも軽くなりがちです。
そして、福袋の売れ行きを気にするお店側の福袋販売にも熱が入るのは当然のこと。




ふと、疑問がわいてきました。
どうしてこんなにも寒いのに、人は福袋を求めて並ぶのでしょうか?

私なりに考えて見つけた答えについてお話ししていきましょう。

 




目玉は『Apple福袋』♪


 


Appleの福袋『ラッキーバッグ』を購入するため、毎年寒い中、並んでいる人達がいます。
1月2日の朝8時にやっと待ち望んだAppleStoreの開店。

整理券を手に、AppleStoreへと入った人達が福袋を購入していきます。
その場で中身を確認するようにとの案内を受け、運試しの結果を確認していく。
大当たり・中当たりと様々な結果を知ることになる。
果たして、女神は舞い降りるのか。
いつか並んでみたいな〜♪

 



▼最高のお正月は、2日目にやってくる。AppleStore初売り。今日だけ。

 


Apple Store初売り – Apple Store (Japan)


 



▼やはり、大注目といっていいでしょう!こちらで2013年のAppleStore福袋の全貌が明らかに!

 


【開封レポ】2013年 Lucky Bag: iPad Retina モデルが当たったぞぉ!!総額約95,000円 – たのしいiPhone! AppBank

 



どうして寒くても並ぶのだろうか?


 


新年から寒い時間を外で待つ。
目的は、『福袋』を手に入れるために。
寒さ対策を施しながら、福袋の販売時刻を待っています。
『福袋』をゲットしたいという欲求を満たすため、人々は並びます。
では、どうして寒くても並ぶのでしょう。
私なりに考えてみると、3つの答えが見えてきました。




1.福袋の中身の見える化による。
福袋の中身がわかるので、失敗が少ない。
また、友人と分けることが可能になった。
中身が見えるから出来ることですね。




2.失敗しても、ネットでの転売がしやすくなった。
実際に購入して気に入らなかったものでも、オークションに出すことに敷居を感じなくなった。
スマートフォンやパソコンの普及とともに、手軽に転売できる環境になってきたかもしれませんね。




3.バーゲン感覚
福袋 = バーゲン。
そういう感覚の人が増え、社会全体もそれにのっかっている気がします。

 


福袋にもネット通販がある!


 


福袋は欲しくても、並ぶのは寒くて大変。
そういう方に朗報です。
なんと『福袋のネット販売』が存在するのです。
もうご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
もともとずっと前からあったものかもしれませんが…

◉ネット販売の4つのメリット

1.予約できる
12 月中旬頃から予約できるブランドがあるそうです。



2.並ばなくていい
暖かい自宅にいながら購入できる



3.自宅に届く
通販なので、宅急便で自宅まで届きます。



4.複数のブランド福袋が買える
ブランドによって発売日が異なるので、狙いを定めれば複数のブランド福袋も買える可能性が出てきます。




知らない人のために、関連サイトを載せておきました。

 


▼福袋のネット販売については、こちらのサイトをご覧ください。

 


2013年福袋 予約 ネタバレ


 



まとめ


 


福袋get - 無料写真検索fotoqphoto by shckor

 


『福袋』はスタート・時間との戦いです。
そして、寒さとの戦いでもあるのです。
寒い中、長時間並んでも欲しい『福袋』。
それは、なぜ?
自分なりに考えた結果、浮上してきたのが3つあります。

1.中身の見える化
2.ネットでの転売がしやすくなった
3.バーゲン感覚



もっと楽な方法はないかと調べていたところ、ネット販売という選択肢があることを知りました。

実際に自分の体で手に入れるのと、ネット販売という方法。
上手に使い分けできるといいかもしれません。

 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

寒くても並ばずにはいられない『福袋』♪新年から自分の運を試してみる!」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>