くら寿司のビッくらポンで私が当てたのは『おちない寿司』という寿司型ミニカーだった♪

 





 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


お寿司は、好物なのでよく食べます。
外食するのならお手頃価格の回転寿司へ自然と足は向いてしまいます。
そして、数ある『回転寿司』の中でよく利用するのが、立地条件のよい『くら寿司』となるのです。



くら寿司のなかで楽しみにしているサービスに『ビッくらポン』があります。
先日、久しぶりに出かけた際GETした『おちない寿司&めげない寿司』について、お話ししていきましょう。

 


くら寿司のビッくらポンとは!


 


ビッくらポンとは、皿カウンターに皿を5枚入れるたびに タッチ画面が自動でゲームに早変りし、
「あたり」が出るとくら寿司オリジナルグッズが 入ったカプセルが出てくるというものです♪
ゲームがスタートして当たりが出るかわくわくドキドキするのが毎回楽しみになっています!

 


くら寿司については、過去の記事で紹介しています。
こちらをご覧ください。




▼くら寿司のビッくらポンで可愛いイヤホンジャックがあたったよ♪



くら寿司のビッくらポンで可愛いイヤホンジャックがあたったよ♪ « 夜明け前、いづみの泉から

 


▼私が出会った夢工場 くら寿司 とひとつのネタ!

 


私が出会った夢工場 くら寿司 とひとつのネタ! « 夜明け前、いづみの泉から

 


▼子供から大人まで♪回転寿司『くら寿司』を3倍楽しむ方法!

 



子供から大人まで♪回転寿司『くら寿司』を3倍楽しむ方法! « 夜明け前、いづみの泉から


 


私が当たったのは!おちない寿司(寿司型ミニカー)♪


 


今度のくら寿司の『ビッくらポン』は、”おちない寿司&めげない寿司”の2種類となっています。

そして、私が当たったのは、『おちない寿司』という寿司型のミニカーです。
◉全5種(ノーマル4種+レア1種)
ノーマル:★えびマヨ、★うに、★きゅうり巻、★鉄火巻
レア:走る!!味付いくら(底面のスイッチONでいくらが光る)



説明文には、机の端などを回避して、おちないように方向を変えて走ります、と書かれてあります。
果たして、実際のところどうなのでしょうか。
早速、見ていきましょう。



 


▼おちないお寿司






 


▼反対側から見ても同じですね!






 


▼裏面です!





 


▼真上からです!





 






▼YouTubeに投稿されていた画像をご覧ください。



[youtube http://www.youtube.com/watch?v=JAYpg7GTvLg&w=420&h=315]


 


落ちない仕組みとは何かを考えてみました!


 


この寿司型ミニカーは、どうして落ちないのでしょう!
念入りに観察して、やっとわかったことがあります!



・鍵は、ミニカーの裏面にある!









ミニカー裏面の真ん中の車輪が机などの段差を認識すると、後輪が傾くようです。
それにより、ミニカーは方向転換して落ちることなく進めるのです。

これが私が導き出した答えです。
どうでしょうかね?!

 


もうひとつの『ビッくらポン』★めげないお寿司とは!


 



◉4種(ノーマル3種+シークレット1種)
ノーマル:★まぐろ、★たまご焼き、★はまち
レア:シークレット?
説明文には、走りながらバク転(1回転)して、また走ります、と書かれてあります。
実際のところ、どうなのかはわからないですが、名前と説明文から想像はつきますよね♪

 



まとめ


 


Muten Kura Sushi 無添くら寿司 - 無料写真検索fotoq
photo by gochie*

 


シーズン毎に変化するくら寿司の『ビッくらポン』!
大人から子どもまで幅広く指示されているサービスだと言えそうです。





今回の寿司型ミニカーも、ただの子どものおもちゃと捉えるだけでなく、どーして机から落ちないのか?
その答えを考えるという楽しさもあると私は考え、観察してみて自分なりの答えを見つけました。

もしかしたら、間違っているかもしれません。
でも、考え→観察→答えを導き出すというプロセスを楽しむのもありかな〜なんて個人的に思いました。




もう、次回の景品が待ち遠しくなっているファンの一人からのエントリーでした。


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

くら寿司のビッくらポンで私が当てたのは『おちない寿司』という寿司型ミニカーだった♪」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>