ポケットに入れるメモ帳なら「RHODIAのブロックメモ帳」が1番!

 

 

DEMICOUPER CUT OFF MEMO - 無料写真検索fotoq
photo by yto

 

いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

 

知人ぞ知る「RHODIA」のブロックメモ。
たいていの文具店には、専門コーナーが設置されているほどです。
存在感バッチリなんですね♪

文具好きの友人からRHODIAのメモ帳を教えてもらってから、私の愛用メモ帳となっています。

今回は、私のRHODIAの使い方を紹介していきます。
では、まいりましょう。

 



 
RHIDIAブロックメモ♪
 

▼RHODIA公式サイトはこちらです。

 

RHODIA|ロディア|公式ホームページ

 

女性のジャケット、ベストなどのポケットサイズは、男性のそれと比べて小さめが多いです。

なので、ポケットに入れるのは一番小さな正方形のRHODIAメモ帳を使っています。



 


私の活用方法
 

まず、前日の夜に、明日以降のタスクをポストイットに書いて、RHODIAメモ帳に貼り付けておきます。




いくつかあるタスクの中でも、最も重要度が高いもの(絶対にしたいこと)を書いていきます。
それをRHODIAの1ページに貼り付けておくだけ。





翌朝、すぐにRHODIAメモ帳を開いて、その日にするべきことを再確認します。

ここで、ポイント。
なぜ、直接タスクを書かないのか?
それは、会社へ行った時にポストイットに書いたタスクを机の上に付け替えるからです。




そうすることで、今日するべきタスクを忘れることなく処理できるのです。

ポストイットは強粘着が便利です!

 
まとめ
 

RHODIAの丸パクりっぽいメモ帳。縦長のNo.8までパクっててある意味では頑張ってる。 - 無料写真検索fotoq
photo by ysishikawa

 

 


私のRHODIAメモ帳の使い方をまとめますと以下のようになります。




・絶対にしたい&するべきタスクをポストイットに書いてRHODIAに貼る。



・会社でそのポストイットを机の上に貼る。
これだけなんです。

 



サクッと簡単に「RHODIA」のメモ帳についてお話しさせていただきました。
いかかだったでしょうか?
アナログのメモ帳は、すぐ目につく場所にあるから、もれなく処理することができるのだと私は思うのです。
だから、簡単で便利なタスク管理のひとつとして誰かの参考になれば、嬉しいです。

 

それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 

私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>