突然襲ってくる『眠気』と戦う方法♪

 

嘎逼之睡魔來襲 - 無料写真検索fotoq
photo by 林冠昇

 

いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

 

眠気は突如襲ってきます。
容赦なくです。
まして、仕事中に眠気がやってきたら、どう対処していますか?

眠らないように、眠たいまぶたをこすりながら、奮闘するのです。

さぁ、「眠気との戦い」について語っていきます。

 



眠い時間帯!
 

寝不足や、昼食をとった後、つまり午後からの時間帯が、一番「眠気」が現れる時間帯でしょう。
言わずもがなですね!

 
眠気と戦う5つの方法!
 

では、眠気と戦う5つの方法について見ていきましょう!

1.顔を拭く
眠いまぶたをこするように、顔をGATSBYクール系のウエットティッシュで拭いていくのです。
顔を拭いたら、首の後ろにあてるといい感じに刺激を与えることができるので、効果抜群です!

 

2.仮眠をとる
コーヒーに含まれている「カフェイン」の効果を利用する方法です。
これは、仮眠をとる15〜30分前にコーヒーを飲むと、そのあとで気持ちよく起きることが出来るという方法です♪

 

3.トイレに行って「ジャンプする」
眠気を吹き飛ばす。
ひたすら顔を動かして「ジャンプ」する!
これは、肩こりにもきくようです。

 

4.ガムを噛む
クール系のガムをかんでから冷たい飲み物を飲む。
そうすると、クール系ガムと冷たい飲み物で「刺激」を与えてくれるのです。

5. 外出する仕事を作り出す。
そうは言ってもなかなか実行に移すことが難しいですよね。
探すフリをしながら、歩きまわるのです。
「めざめぇ〜」ってな感じですかね。

 
他の人はどうやってるのか?
 

▼ひどい眠気を一瞬にして覚ます方法・まとめバンク!

 

ひどい眠気を一瞬にして覚ます方法 – まとめバンク.com
 

▼大切なプレゼンを成功させたい!急に襲ってくる午後の眠気回避法!
1.

 

大切なプレゼンを成功させたい!急に襲ってくる午後の眠気回避法|ハッチ業務用寝具サービス|ハッチ業務用寝具サービス

 
まとめ
 

Sleepy Miruku - 無料写真検索fotoq
photo by Takashi(aes256)

 

睡眠不足が一番「眠気」を呼びだしているのだと気づきました。


突然やってくる「眠気」と戦うため、睡眠時間を確保することで、
睡眠不足はぐーんと減ります。

私がやっている5つの方法をまとめますと…
1.GATSBYのウエットティッシュで顔をふく
2.カフェインを含むコーヒーを仮眠の前に飲む
3.トイレに行く
4.ガムを噛む
5. 外出する仕事を作り出す(振りをして社内を歩き回る)

眠気と戦う人々のために向けて書いてみました。
その方たちの参考になれば幸いです。

 

それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 

私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

 

突然襲ってくる『眠気』と戦う方法♪」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 年末調整で始まったの週の振り返り☆♪2013/01/05〜2013/01/11☆ « 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>