「iPhoneを探す」が未設定の場合のau&SoftBankはどーすればいいのか?

 


iCloud - 無料写真検索fotoq
photo by BasBoerman

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 



iPhoneを紛失してしまったら、どーするのか?
慌てる前にまずは、落ち着くことです。
そして、自分の行動を思い出すのです。
最後にiPhoneを使ったのはいつ?
自分の足跡を辿りながら、iPhoneとともに行動していた場所は、どこまでだったのか?




それでも思い出せなかったり、また、思い出したとしてもその場所になかったりと、探しても見つからない場合は、どーすればいいのでしょうか?




心当たりを探してもみつからなければ「iPhoneを探す」が役立つのですが、その設定をしてなかったとしたら…。




では、お話ししていきましょう。

 



iPhoneを紛失した場合


 


もしiPhoneを紛失しても大丈夫!
「iPhoneを探す」で自分のiPhoneの位置を確認することが出来るのです。

当ブログでも紹介しています。↓





▼iPhoneを紛失したら「iPhoneを探す」で見つけよう!




夜明け前、いづみの泉から | 日々の泉から湧き出る知識をあなたへ♪



 



「iPhoneを探す」が未設定の場合!


 


「iPhoneを探す」で位置を確認して見つけられれば1番いいのですが…。
そもそもそのiPhoneを探す設定をしていないとなると話は別です。




他に何か方法はないものか?

と、いろいろと調べたところ、どうやらSoftBankのiPhoneなら手はあるようです。




◉SoftBank編



iPhone基本パックに加入していれば「紛失ケータイ捜索サービス」でおおまかな位置を確認できます。

ですが、iPhone の GPS は使わずに基地局を使って現在位置を計算するので誤差は数百メートルから数キロメートルに及ぶようです。




GPS を利用して現在位置を表示する「iPhoneを探す」機能に比べれば精度は低いですが、それでもやってみる価値はありそうです。




◉au編



残念ながら au の iPhone で、iCloud の「iPhoneを探す」を設定していない iPhone の位置を検索することはできません。
残念です。

 


▼参考とさせていただいたサイトはこちらです。





「iPhoneを探す」未設定のiPhoneの現在位置を確認する方法はありますか? | iPhoneの質問に答えます | 教えて!AppBank





 



まとめ


 


iCloud - 無料写真検索fotoq
photo by ross_tt


 



大事な大事なiPhoneを紛失してしまったらどーすればいいのか?

まとめますと



•自分のiPhone宛に電話をする

•iPhoneを探す機能を使う



【iPhoneを探すが未設定の場合】



•auのiPhone→
手元に返ってくる見込みがない場合は、まず回線を停止しましょう。
(不正使用防止)




•SoftBankのiPhone→
基本パックの紛失ケータイ捜索サービスで探しましょう。

 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

「iPhoneを探す」が未設定の場合のau&SoftBankはどーすればいいのか?」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 「iPhoneを探す」を試した週の振り返り☆♪2013/01/19〜01/25☆ « 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>