「浅田真央完全復活」から学ぶ!練習でできることは本番でもできるということ♪

 


Mao Asada - 無料写真検索fotoq
photo by Ryosuke Yagi

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 



冬といえば、ウィンタースポーツ。
スキー・スケート・スノボーを楽しむ人達で盛んですよね。

私が好きなのは、観るのもするのも断然フィギュアです。

なので、フィギュアの情報は気になるのです。

先日行われた『2013年四大陸フィギュア』で完全復活した浅田真央のコメントで胸にグッとくるものがありました。




では、紹介していきましょう。


 



「浅田真央とトリプルアクセル」


 


具体的なお話しをする前に、浅田真央とトリプルアクセルのことについてお話ししたいと思います。




トリプルアクセルとは – はてなキーワード




トリプルアクセルといえば、浅田真央♪
世界で成功者が少ないトリプルアクセル。
その大技ができるフィギア選手として有名すぎるくらい有名ですよね。
トリプルアクセルを飛ぶことにこだわりをもっている浅田真央。




ここ2年間位不調が続き、得意とした「トリプルアクセル」を封印。
2013年四大陸フィギアで、「トリプルアクセル」を飛ぶと自ら宣言し、ショートでは、みごと完璧なトリプルアクセルを飛ぶことができたのです。



フリーでは、残念ながら回転不足にはなってしまいました。
ですが、フリーでもトリプルアクセルを両足着氷でしたが、飛ぶことができたのはよかったと思いました。




自ら宣言した『トリプルアクセルを飛ぶ』ことを有言実行した浅田真央を誇りに思います。

3月に行われる世界選手権が今から楽しみでしかたありません。




浅田真央が優勝、表彰台を日本勢が独占 四大陸選手権 写真25枚 国際ニュース : AFPBB News






以前、浅田真央を好きな3つの理由について、このブログで紹介しています。
こちらもご覧ください。




▼私が浅田真央を好きな3つの理由♪ « 夜明け前、いづみの泉から



私が浅田真央を好きな3つの理由♪ « 夜明け前、いづみの泉から

 


戦うのは自分自身!


 


四大陸フィギュアでの優勝コメントでグッとくる言葉がありました。



『練習で出来たことは本番でもできる』



『ショートは、練習以上の
フリーは、練習通りの演技が出来たので、もっと練習して出来るようになれば、今日以上の演技が出来るということが体感出来た』




この言葉を聞いてまず思ったのは、仕事でもきっとそうなんだということ。

では、具体的に仕事ではどうなんだろうか。

例えば、プレゼンがそう。
練習して自身をつけ、本番に臨めばきっと成功させることができるのでしょう。

自分自身の質を高めるために、練習をする。
向上心を常に持つ。
常に進化していく。
その姿に人は感動するのだと思います。

『今できる最高のレベルを』
この言葉を発する浅田真央が好きです。
そして、最高の演技を終えた瞬間にみせるとっておきのスマイルが好きなんです。




ライバルや点数を気にするよりも、今できる最高の演技をする。

私もそういう人になりたい。
そう思いました。

 



まとめ


 


Mao Asada - 無料写真検索fotoq
photo by Ryosuke Yagi

 



『今できる最高のレベルで演技をする』
そう言い切る浅田真央の強さに惹かれ、人々は応援するのだと思います。

その向上心は仕事をする上でも同じなんだと 気づかされました。




まとめますと…


・練習でできることは本番でもできる
・自分自身を信じて、本番に臨む
・質を高めるために常に向上心を保つ

以上の3つが大事なのだと思います。

他の誰かと比べることなく、気負うことなく仕事をしていきたいなと感じました。



 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

「浅田真央完全復活」から学ぶ!練習でできることは本番でもできるということ♪」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 浅田真央完全復活が嬉しかった週の振り返り☆♪2013/02/09〜02/15☆ « 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>