田舎人が誰でも思う!「なぜ、東京の人は早足なのか?」

 


Tokyo 1959 - 無料写真検索fotoq
photo by tokyoform

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


最近、東京へ出かける用事があり、前々から疑問に思っていたことについて考えてみようと思いました。

それは…

東京にいると、『みんな急いでいるなー』と感じる場面が多々あることです。
特に駅のホーム付近などで。




今回は、その疑問についてお話ししていきます。


 



駅のホーム!


 


東京に行くといつも疑問に思うことがあります。


特に駅のホーム付近などで、『みんな急いでいるなー』と感じることが多々あります。


きっと、本数が多いから急げば間に合う場合があるからと、いそいそとしているのだと推測できそうです。




乗り換えの連絡列車は、本数が少ない駅を利用していると、東京の駅の混雑から逃れるために、素早く行動したくなるのかもしれないと思うのです。

歩く早さが決めてとなって、走れば間に合う場合も有りますから。

全てが列車本数の問題だとも言えるのかもしれません。

 



早足=美人!


 


早足でもせわしなくない歩き方ってあると思います。
冷静さを保つ感じの早足は見ていてもかっこいいものですよね。
そういう急ぎ方に憧れます。

 


▼早足【美人のもと】(ダイヤモンド・オンライン) – 経済 – livedoor ニュース




早足【美人のもと】(ダイヤモンド・オンライン) – 経済 – livedoor ニュース


 



まとめ


 


Black Boots Girl in Station - 無料写真検索fotoq
photo by Ayanami_No03

 



まとめますと…

•都会の駅は、本数が多いから早く歩くと間に合うかもと急いでいる。

のだという結論に達しました。




当たり前の答えかもしれません。

気になる疑問の答えを探してみたくなり、考えてみましたが、いかがでしょうか?




冷静な歩き方 = 早足美人

そんな歩き方に憧れます。
めざせ、大人カッコいい歩き方。

落ち着きのある早足をしたいなと思いました。



 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

田舎人が誰でも思う!「なぜ、東京の人は早足なのか?」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 浅田真央完全復活が嬉しかった週の振り返り☆♪2013/02/09〜02/15☆ « 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>