客観的に捉える=自分の感情をコントロールしやすくなる!

 


笑顔! - 無料写真検索fotoq
photo by kamonegi_jp

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


自分におこったマイナスの出来事!
例えば、恋人と別れたとか、友人と喧嘩したとか、仕事で失敗したとか…

その起きた出来事で落ち込んだ自分の気持ちをどうやって回復させていますか?




恋をなくしたら、髪を切って新しい恋へ目を向けるようにするとか
喧嘩をしたら、やけ食いするとか
ミスしたら、飲みに行ってストレス発散するとか

そんな感じで沈んだ心を落ち着かせていました。

人は落ち込んだ時に、どうすればいいのでしょう?

では、まいりましょう。

 



失ったもの!


 


例えば、恋人と別れたというようなマイナスの出来事が発生したとします。

その場合、どうやって落ち込んだ自分をあげていけばいいのでしょう。




そういう時は、出来るだけ客観的に捉えるようにしましょう。

そうすることで自分の感情をコントロールしやすくするのです。

 


ハートブレイクにどう向き合うか?


 


恋人を失ってしまった時、
最初からなかったと捉えたとしましょう。

最初から恋人はいなかったのだと。
最初から持ってなかったと。



恋人がいたから、感じること。
楽しかった思い出や人を愛おしく思う気持ちなどたくさんの経験をすることが出来たのです。




それを最初から持っていない人からすれば、持っていて、たとえ失ったとしても、その経験が出来たことは、とても幸せだったんだなと思うのです!

するとどうでしょう。
貴重なかけがえのない経験が出来たことを宝物のように感じられませんか?


 


引き寄せの法則!


 


不運なことがおきた。
でも、その中から何か一つでもよかったなって、恵まれてるなって思えることを見つけましょう。


すると表情も明るくなり、その明るくなったことで、曇りも晴れ『いい事』を引き寄せることになっていくのではないかと私は思うのです。


 



まとめ


 



笑顔_ゆー - 無料写真検索fotoq
photo by SigNote Cloud


 


落ち込んだ時に、どうやって自分の気持ちをあげていけばいいなかまとめますと…





・客観的に捉えることで、自分の気持ちをコントロールする

・持っていない人より、持っていたことで経験出来たことは幸せなんだと捉える

・何か一つよかったを見つける事で幸せを引き寄せる




明るい表情になると自然と笑顔も素敵になってきます。
いつもキラキラとした輝きを持っている素敵な女性でありたいと思います。


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

客観的に捉える=自分の感情をコントロールしやすくなる!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: iPhoneアプリの紹介が多かった週の振り返り☆♪2013/03/02〜03/08☆ | 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>