美しいラインと機能美あふれる性能が衣類をしっかりキャッチ!「MAWAハンガー」

 


ハンガー地獄 - 無料写真検索fotoq
photo by Jdgmix

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

 


先日、東急ハンズで実演販売しているハンガーをみて思わず買ってしまいました。
そのハンガーのどこが素敵なのかといいますと、ブラウスなどの洋服をハンガーにかけてもずり落ちないところです。

すべらない特殊コーティング加工がしてあり、衣服がずり落ちないし、襟の開いた服をハンガーにかけても全然平気なんです。

では、具体的にお話ししていきましょう。


 




ドイツ生まれの「MAWAハンガー」


 


▼ドイツ生まれの「MAWAハンガー」


 


1948年に3、4人でスタートしたハンガー一筋のドイツのメーカー。
戦後間もない1948年に家庭用品メーカーとして3、4人でスタートしましたが、現在では200余人の従業員を有し、常に開発、改良を重ね全世界にノンスリップハンガーを普及させる。
MAWA ハンガーといえばノンスリップハンガーといわれる程の認知度を確立。
中でも、1972年に登場したズボン吊りはアイテム中断然の人気を誇り MAWA社の誇るベストセラーとなる。



 


狭い収納スペースでも、厚さ1センチメートルの薄さでたっぷり収納することが可能なこのハンガー。
衣服の出し入れも簡単・スムーズになるので、収納するのが楽しくわくわくしてきます。
今までは、襟の大きく開いたセーターはタンスのなかに入れていましたが、このハンガーを使えば滑り落ちる心配がないので、安心してハンガーに吊るすことができます。

日本は着物の国。
古くから愛用されているのが、いわゆる「衣紋掛け(えもんかけ)」がハンガーの原点です。
ですが、このドイツ生まれのハンガーは、洋服にやさしい形になっているので、型崩れしにくくなっているのです。


 



「MAWAハンガー」の3つの機能!


 


「MAWAハンガー」の素敵な3つの機能をあげてみましょう。



1.厚さ1センチの薄さ
1センチなので衣服がたっぷり収納できます。




2.スッキリ収納できる
スッキリ収納できるので、衣服の型崩れも安心できます。



3.用途別に使い分けできる
どんな衣服でも用途別に使い分けできます。

 



購入したもの♪


 


私が購入したものは、ブラウスタイプ、スカートタイプです。

・MAWA(マワ)ハンガー レディースライン
肩先からのゆるやかなラインで生地にやさしくニットやブラウスに最適です




・MAWA(マワ)ハンガー マワクリップ

スカートやズボンをはさんでも跡がつきにくい仕様です。

 



まとめ


 


hanger - 無料写真検索fotoq
photo by microwalrus

 


今回は試しに、2点購入してみました。
洋服にやさしい形のこの「MAWAハンガー」。
少しずつ買い足していきたいなって思いました。


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

美しいラインと機能美あふれる性能が衣類をしっかりキャッチ!「MAWAハンガー」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: たくさんいただいたホワイトデーのプレゼントが嬉しかった週の振り返り☆♪2013/03/09〜03.15☆ | 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>